見出し画像

【第24回】「貧乏な生活を変えたい!」と思っている方へ③


はい、こんにちわ。

Mr.モフモフです。


前回の続きから話していきますが


会社をスムーズに辞めたいときに

面倒くさくならないように


「退職代行サービス」


とかあるみたいですね。



便利な時代になりましたね。


すごいですよね

退職代行サービスとか。



ちょと話は逸れ気味になりましたが


エクスプローラーの時期は

単発のバイトしたりとか

高時給のバイトしたりとか

いろいろ食いつないでました。



スマホ普及以前の時代では

職場を転々としてたりすると


「履歴書に傷がつく」とか

言われていた時代なので


ひとつの職場にしがみつくこと

が正しいみたいな価値観でしたよね?



そういう時代に

僕みたいなスタイルで

おもしろくなくなったら


パッとやめて

転々としていくスタイルは

世の中的に見ればヨシとは

されていなかったですからね。



ただ、今は「人生100年時代」

とか言われていて



ひとつの会社にしがみつきたくても


しがみつけない時代



になってきています。



会社の10年生存率

かなりあやしいことに

なっていますし


あの、大企業とかでも平気で

倒産する時代じゃないですか?



ひとつの会社を盲信して

おんぶにだっこでは危険ですよね。



なので、これからは、いかに自分が

必死に頑張っても


必然的に履歴書には

傷がついてしまっても仕方のない時代

って言えるかもしれないですね。


続きの話は、次回に持ち越したいと思います。


それでは、また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?