見出し画像

【第19回】出来ないと投げ出す前に「量」をやれ


はい、こんばんわ。

Mr.モフモフです。


営業の仕事とかしてると


「受注取れなくて大変なんです・・・」


とか、無思考

平気で言ってくる人がいます。



フタ明けてみると

まず「行動量」が少ない。



例えば

300アプローチして1受注を獲るのが

平均的な数値の商材と仮定すると


能力もない経験も少ない新人が

100アプローチ位で

平気でそれを言ってくる。



こういう人はまず向いていない。


「行動量」出来ない人に

アドバイスする事はなにもない。



そういう人に限って


「コツはないですか?」


とか


「効率よく受注できる方法は?」


とか聞いていきます。



こういうのは


笑止千万
(非常に滑稽なさま)


ですね。



つまりやりたくないんですよ。


やめればいい。向いていない。



あなたも、そう思いませんか?



厳しい言葉かもしれませんが



人間は本気を出したら

スゴイじゃないですか?



そういう系の人は本気度が足りない。



今日はこの辺にしておきましょうかね。


それでは、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?