見出し画像

【マネフォケッサイ ファイナンスチーム】#04 IVS 2023 KYOTO出展レポート

マネーフォワードケッサイ株式会社ファイナンスチーム広報竹内です。
今回は、6/28~6/30に京都の「みやこめっせ」で開催された『IVS 2023 KYOTO』に出展した様子をお届けします!

B Dash Campからはや1ヶ月。イベント参加を重ねるごとにメンバーも準備がだいぶスムーズになってきたなぁ・・なんて思いながら、今回も新しいブースデザイン・新しいノベルティを用意して参加してまいりました!

イベントの定番になりつつある法被を着て、ブースでお迎えさせていただきました

大盛況の3日間

国内外からたくさんご来場いただいた方がすごく興味を持ってくださり、
説明にも熱が入りました!
3日間で300名以上の方にサービスをご説明させていただきました。
なかには学生の方もいらっしゃり、「マネーフォワードに興味があります!」と言っていただけたのがとてもうれしかったです!
一緒に事業を進めていける日が楽しみですね!

英語と中国語も駆使して説明するセールスメンバー


弊社の代表も登壇しました

本イベントでは代表の冨山も『【完全オフレコ質問OK】これだけは気を付けたい!IPO準備のイエローカード』と題したセッションに、スピーカーとして参加させていただきました。
たくさんのご来場ありがとうございました!

登壇セッションの様子


IVS2023 LAUNCHPAD KYOTO

今回はゴールドスポンサーとして参加したので、ピッチコンテスト内で弊社の事業紹介の時間もいただきました。
LAUNCHPADは常に満員の会場で、パブリックビューイングを行うほどの大盛況ぶり。
スタートアップの皆様の熱意が伝わるピッチイベントでした。
優勝企業の株式会社aba様、おめでとうございます!
※弊社から特別な優勝賞品を贈呈させていただきました。

スポンサーとして弊社サービスを紹介する時間をいただきました
ピッチコンテスト後の記念写真(下段右から3番目に弊社セールスの楊)

さいごに


VC界隈の方をはじめ、スタートアップを盛り上げていくパートナーの方ともたくさん交流できた貴重な機会でした!
交流していただいた方々の中で、セミナーやイベント開催していただける方がいましたら是非ご一緒させてください!

一方で、資金調達の環境はなかなか厳しくなっているという現状を、様々なセッションの聴講を通して感じました。
このような厳しい環境下でも、スタートアップの皆様の成長を止めないために、私たちのサービスをもっと使っていただきたいですし、もっと認知を広めていく必要があると痛感しました。
これからも、イベントへの参加やnoteへの投稿を通して、スタートアップの皆様に情報発信をしていきますので、チェックを宜しくお願いします!