インボイス制度・電子帳簿保存法の対応方法まとめ<マネーフォワード クラウド請求書編>
マネーフォワード クラウドのカスタマーサクセスを担当している中村です。
本記事では、マネーフォワード クラウド請求書での「インボイス制度」「電子帳簿保存法」の対応方法について、サポートサイトでどのガイドを参照すれば良いかをご紹介しています。
インボイス制度
インボイス制度に対応するために必要な設定・操作
インボイス制度に対応した請求書などの書類発行に必要なマネーフォワード クラウド請求書の事前設定や操作について説明しています。
事前設定
◉ 適格請求書発行事業者の登録番号を設定する方法
適格請求書発行事業者に付与される「登録番号」の設定方法について説明しています。
書類の作成
◉ インボイス制度に対応した「請求書」を作成する方法
インボイス制度に対応した請求書を作成する方法について説明しています。
◉ インボイス制度に対応した「納品書」を作成する方法
インボイス制度に対応した納品書を作成する方法について説明しています。
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よくあるご質問
インボイス制度に関するよくある質問をもっと見る
電子帳簿保存法
電子帳簿保存法に対応するために必要な設定・操作
◉ 電子帳簿保存法への対応について
マネーフォワード クラウド請求書は、証憑専用のストレージサービスである「マネーフォワード クラウドBox」との連携により、電子帳簿保存法に対応しています。
なお、電子帳簿保存法のうち「電子帳簿等保存」「電子取引」の2つの区分に当てはまります。
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よくあるご質問
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