数学の勉強法〜私が考えていたこと〜第1弾

数学の勉強法というものは世の中に溢れていますね。
本屋に行けばそういった書籍もあるでしょうし活字でなくても学校や塾の先生だったりもしくは先輩の話を聞いて得られる情報も多いはずです。
ネットにもいろいろ転がってるでしょう。

ここでは私なりの意見、というか自分が取り組むときの頭の中はこんな感じだったよっていうのを書いていきます。

申し遅れましたが、私ITTIは国公立大学の医学部に在籍(2023年4月現在)しています。
元々数学が得意で高校時代には日本数学オリンピックの本選に出場したこともあります。
センター試験では数学ⅠA、数学ⅡBともに100点を取りました。
ですので、それなりに説得力があるんじゃないかなと思ってこのnoteを作成しています。

ここから先は

3,533字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?