見出し画像

できないもんはできないんだから「できるフリ」をしてもしょうがない♡

小さい頃に受けた

親や学校教育の影響もあり、


私たちにとって



「途中で投げ出す」



「できないことを認める」



「最後まで粘らずにあきらめる」



この辺りはどうしても

「やっちゃいけないこと」という認識が

強いのではないでしょうか?




「あきらめたら負けな気がする」



「途中で投げ出す自分はダメな人なんだ」



と、自分のことを責める材料に

してしまう方もいますよね。




そんなふうに

ネガティブなイメージのある

「あきらめる」

「できないことを認める」についてですが、


実はこれをやることが

人生好転の鍵につながることも多いんです。



ここから先は

683字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?