iOS_の画像

エンジニアが抱く理想の働く環境

ヤッホ
ponzuです

毎週1記事を目指してブログ書いてるけど
早速今週ネタがなくて困りました

ということですごい個人的な意見を題材にしたブログを書こうと思うよ!

理想ってあるよね

みんなそれぞれ、

こういうところで働きたい!
デスクにはこれは常備してるんだ!

とか色々あると思います

実際にその理想的な環境で働いている人もいれば
理想はあくまで理想で今の環境に甘んじてる人もいるでしょう・・・

けどそういう理想的な環境を考えるのって楽しいっすよね

そこで僕の理想的なデスク環境を書き連ねてやろうかと思います

デスクトップPC

ノートPC派とデスクトップPC派がいると思いますが
個人的には正直どっちでもいいです

ただ、自分の環境は全部自分の城としたい気質なので
ドン!と腰を据えてる感があるデスクトップPCがいいですね

ノートPCなら高さを他のディスプレイと合わせられるように
台があるといいですね!知らんけど!

こういうの

マルチディスプレイ

あたくしも一応プログラマをやってるので
たくさん画面があった方が開発が捗りますね!

基本デュアルディスプレイで事足りることが多いですが
もっとたくさんあってもいいです
テンションが上がりますからね
もう6枚くらい連ねてコックピットみたいにしたい

HHKB

ハッピーハッキングキーボードってやつですね
これはタイピングのことを考え抜かれた設計で
すごくタイピングしやすいキーボードです
高いけど

これに関してはプログラマなら言わずもがなな気もするので
詳しく知りたい人はググってみてね!

僕はすごい好き

メモ用の紙

パソコン使った仕事してますが、
物理的に紙に書いた方が頭の整理ができる勢なので
意外とメモ用でA4の紙が必須だったりします

書くためのスペースが必要だったりペンのインクなくなったりしますが
PCでメモったりするよりもはるかに頭がスッキリします
おすすめ

素敵な多機能ペンたて

紙に書くのでペンが必要
ペンをその辺に転がしとくと無くしてアレレー??ってなるのでペンたてが必要

どうせペンたてならなんか多機能で素敵なのがいいなー

こういうの素敵じゃない?
買おかな・・・

パーテーション

意外とこれが一番欲しい

普通のパーテーションじゃなくて
自分の周辺を全部囲えるタイプのパーテーション
とにかく個室にしたい

人の顔とか見えちゃうとそれだけでストレスかかるし
スーパー隠キャなのでもう一人になりたい
究極帰りたい

こういうのいいよね

とにかく机だけのパーテーションじゃなくて
人も隠れるくらいのパーテーション
これ大事

遮音性の高いヘッドホン

集中するときにオフィス内の音が邪魔になることあるよね
ノイズキャンセリングして欲しい

ゲーミングチェア

この辺からはすごい理想中の理想

ずーっと座ってるからどうせなら座りやすーい椅子に座りたい
ゲーミングチェアが一番いい設計になってる(と思う)
寝ちゃわないように注意

素敵やん?(たっか・・・)

ちっちゃい本棚

技術書とか入れる用

技術書とかって置き場に困りません?
だいたいPCの横に適当に立てておいて
なんかの拍子にバタバターって倒れるのうざいから
ちゃんと本棚に入れたい

キングダム全巻も必須

ちっちゃい冷蔵庫

会社には冷蔵庫あるけどいろんな人が使ってて
もうごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃなので
自分一人で綺麗に使いたい

お弁当とか買ってきた飲み物とか入れたいね
ステキヤン

珪藻土のコースター

これめっちゃええで
珪藻土神

百均で売ってたの今使ってる

素敵コップ

素敵なコップ欲しい

ティッシュ

びっくりするくらいティッシュって便利って知ってました?
僕めっちゃ使います

好きなアイドルのポスター

これ必須
元気でるから

今のおすすめは最近メジャーデビューした26時のマスカレイド

可愛すぎて吐きそう

結局は理想

こんな感じでほんとに個人の趣味マックスの環境を想像してます
もっと理想を言えば自席でタバコ吸えたら最高だね!

本当にこうならないかなーーーーー
頑張るから買ってくれないかなーーー
会社の人このブログ見てないかなーーーーーーーー

ヘッダ画像を自分のデスクにしたけど
改めて見たら汚いな・・・掃除しよ・・・

こんなのおすすめ!とかコメントいただければ
参考にして自分の妄想に追加します
ただそれだけ

てか実際にこういう環境で働いてる人いるんかな・・・
おるか知らんけど羨ましいなー

ponzu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?