見出し画像

CTO 1年生 - 序章 - まえがき

はじめまして!こんにちは!!こんばんわ!!!
atarunですー

誰やねん!?って思う方はコチラをご参照くださいw
僕がどんな人間か書いてくれてます...w

さて、実はわたくし、CTOになりました!!!!

( ^ω^)・・・

ありがとうございます・・・。
2019/09/13を持ちまして成りました・・・。

さて、この度CTOになったわけですが、何をする人なのか、何が求められるのか、僕はどうなっていくのか、MiddleField株式会社のCTO 1年生の成長物語・・・。

そもそもCTOとはなんぞ??

ChiefTechnicalOfficer(最高技術責任者)、略してCTOですね。

企業における技術的な分野の責任や決定権を担う者です...(; ・`д・´);

そもそも僕が今まで所属していた会社にはCTOという肩書を持つ人は居ませんでした。

色々と開催されているイベントに参加したりしてCTOという肩書を持つ人と会って話を聞いたりもしていたので、何となく「技術的に優れている人なのかなー」っという印象でした。

CTOに求められていること

僕の考えるCTOに求められることは

「エンジニアが気持ちよく開発するための障害を取り除き、技術力の向上・事業における技術課題の解決を推進していき強い組織にすること。それによって会社に利益をもたらすこと。」

です。

みんなが気持ちよく働ける環境を作りましょうということですねw

次回は更にこの辺りを掘り下げつつ考察していきたいなーと思います。

それではみなさま、よいお年を...

atarun

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!!!!励みになります!!
6
MiddleField株式会社のプロダクト開発チームによる技術ブログ(技術に限らない)です 弊社HP : https://middlefield.co.jp/

この記事が入っているマガジン

MiddleField株式会社 エンジニアブログ
MiddleField株式会社 エンジニアブログ
  • 35本

「モタガレ」をはじめとしたMiddleFieldのサービスを支えるエンジニアたちのつぶやきです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。