見出し画像

MiddleField DESIGN はnote始めました

はじめまして、MiddleField DESIGNクリエイティブディレクターのYuichiroです。

これまで電通デジタル(旧電通em1)、Visional(旧ビズリーチ)、リクルートなどでデザイナー、アートディレクターとして働いてきました。

MiddleField DESIGNは株式会社MiddleFieldのインハウスデザインチームです。
MiddleFieldにDesign Divができたのは2月なので、まだ発足から1ヶ月ちょっとの生まれたてのチームです。

実は僕自身も今のCDOと一緒に2月に入社して、それと同時にDesign Divが誕生しました、
今はCDOと僕、デザイナー2名(業務委託含む)の4名体制でやっています。

MiddleFieldはクルマとオーナーのデータを統合することで、クルマに関するあらゆるサービスをシームレスに提供することを目指す、スタートアップのデータカンパニーです。

クルマのある豊かで楽しい生活を創ることを目指し、今後大きく成長しようとしています。
成長を志す中で、代表の中山はデザインの重要性も理解し、デザインチームが立ち上がることになりました。

CDOと僕も入社前に経営陣とたくさん話し、会社のビジョンに共感し、デザインの力でより大きく、早い成長に貢献したいと思い入社に至りました。

そんなこんなで僕らは今チームもプロダクトもブランドもほぼ1から創るというかなりエキサイティングなことにチャレンジしています。

なかなか貴重な体験だと思うので、僕らが考えたこと、体験したことなどを失敗も成功も含めて発信できたらデザイン界、スタートアップ界で何かの役にたつのではと思いnoteを始めることにしました。

初回は僕がデザインチームのフィロソフィを創った話、第二回はCDOのデザインチームの構築に関する話の予定です。

月に1、2回の更新頻度で運用していければと思っていますので、フォローやいいねをいただけると嬉しいです。

また、MiddleField DESIGNでは絶賛採用中です。
ご興味のある方はぜひご連絡ください!

instagram

画像1

採用ページ

画像2


iwase_自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?