【私のダイエット必需品】

こんにちは!こぱぱです。

今回なんですけど、私がダイエットをするにあたり唯一購入して、これは良かったといえる商品があるので是非、紹介させてください。

ずばり、ヨガマットです!

画像1

画像2

始めた頃は持ってなくて、プランクをすれば肘が痛くてできたもんじゃあなかったですw腹筋なども背中が擦れたりして痛く、購入を決意しました。

サイズ、厚さがあるのですが、私は173×61の厚さは4mmにしました。

重量はそんなに重くないので持ち運びもできて、家の空いているスペースでいつも使っていますが、本当に購入して良かったと言えます。

メリット

やはりフローリングや和室の床でトレーニングするとなると、支点部分の痛み、接触面の擦れがありストレスとなり、集中力にかけていたのですが、この悩みがほぼ皆無になりました。

あとは、グリップ性能があるのでブレることがなくトレーニングをサポートしてくれる。

デメリット

といえば、本当にないのですが唯一あげるとすれば、プランクなど一点に重量がかかるトレーニングでは4mmだと痛みが出るということくらいです。写真では折り曲げてプランクをしていますw

しかしこれは、厚みを6mmや10mmにすれば解決すると思います。

結論

買おうか迷っているのでしたら、全然購入して間違いはありません。

ただ、用途に合わせてサイズ、厚みなど検討した方がいいのかなと思います。

柔軟などでしたら薄めでも問題ないでしょう。プランクなど自重トレーニングで一点に重みが集中するトレーニングをする場合は、6mm~10mmがいいのかなと思います。

私は、今のが使えなくなったら10mmを検討しています。

私の使用感であればアドバイスできますので、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?