IMG_20200131_大阪_マウンテンバイク_ハローバイクス

MEZAMELL®  目覚めるような青空 空色のジーンズ  1月31日(金曜日)今日の空 「太陽・神様・少年」(野田幹子)を聴きながら


今日の空

IMG_20200131_大阪_青空_晴れ


晴れ空


青い空 白く輝く太陽


キレイな空色 ありがとう


少しヒンヤリ


今日の川

IMG_20200131_大阪_マウンテンバイク_ハローバイクス


あーーー、バス釣り行きたい‼

次の日曜日は、行けない。。。か。


用事が。。。


太陽・神様・少年           野田幹子


昔、、ミノルタのCMで流れてた歌


懐かしいな~~‼


他にはどんな歌を歌われてるのかな?

画像3


ネズミちゃん・ディープクランク・アスリートミノー


ネズミちゃんに聞けばいい


太陽に聞けばいい

ディープクランク

IMG_20200131_jジャクソン_バス釣り_ミノー


アスリートミノー(手前)

何か、、、、釣れそう!!

お預けです。。。。


ガンダムのあのCM が探し出せない。。。。。


さ、光龍ちゃん

IMG_20200131_龍_京都_東寺_弘法市

青空に聞けばいい


降臨

アクシス 眺めながら

IMG_20200131_shimano_axis_シマノ_アクシスバージョン2

Gracia 

IMG_20200131_浜田麻里_グラシア_Graciajpg

聴こう🎵


MEZAMELL     インスタグラム   今日の空


MEZAMELL® メザメル   目覚めるような青空

青空 太陽  空色のジーンズ


京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム__mezamell_japan

[JEANS 518]

青空_太陽_空色のジーンズ_MEZAMELL_ジーンズ_デニム

[ギョサン龍 空 海 風 ]

ギョサン_龍_京都_東寺弘法市_mezamell


龍ちゃんは、バス釣りの帰りみちに見た
空を泳いでいた龍の雲
自由な一日の中の記憶
龍ちゃんに、込めているものは、

ギョサン_龍_京都_東寺_弘法市_デニム


[自由]
僕もたどり着きたい。。。自由へ。。。

MEZAMELL

弘法市

毎月21日 空海さんのおられる京都の東寺 [ 弘法市 ]  に出店しています。
2月の弘法市   2月21日 (金曜日)

弘法市HP


京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム_20191221_MEZAMELL

弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。
一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?