IMG_20200221_kyoto_東寺

今日の空 2月21日(金曜日) 空海さんのおられる京都の東寺【弘法市】に出店してまいりました!!

今日の空

画像1

雨空

一日、雨かな?

画像2

今日の川


あーーー、バス釣り行きたい‼


明日どうしよう


2月21日(金曜日)

空海さんのおられる京都の東寺

弘法市


出店してまいりました!!


↑は、前日20日の東寺さん    ルーク師匠と。

IMG_20200221_京都_東寺


今回のお隣様は、おつけもの屋さん

色々お話させてもらって、ありがとうございました‼

並べ方、、、、誰か教えてください‼

東寺へ来られたは、少なかったかな?

見た感じでは、いつもの

6割!?くらい!?

IMG_20200221_kyoto_東寺


中国からの方も見かけた感じ、、、、、でした。


ですが、昨日、京都の中でも、

たくさんお客さんが来られていた場所の一つだったと思います‼

青空 太陽 

【空色のジーンズ】

画像5



【ギョサン龍 空 海 風】

画像6


龍ちゃんに自由を込めて

画像7


【 美容家 山田みどりさんの龍ちゃんおみくじカード 】

画像8

【 倉橋釣具研究所 秋水 】

画像9


龍ちゃん バングル


今回も修行

ありがとうございました‼   不器用でも、歩いて行こう‼


東寺でお会いした皆様


空海さん


ありがとうございました‼

感謝

画像10

来月の弘法市も出店いたします‼

3月21日(土曜日) 


皆様どうぞよろしくお願いいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【MEZAMELL® 】

京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム__mezamell_japan


 【JEANS 518】


~ 心 が 目 覚 め る よ う な 青 空 ~


『 空 色 の ジーンズ 』

青空_太陽_空色のジーンズ_MEZAMELL_ジーンズ_デニム


【 ジーンズ 518 】

龍 空 海 風

ギョサン_龍_京都_東寺弘法市_mezamell


自由な一日の記憶

龍ちゃんに自由を込めて

ギョサン_龍_京都_東寺_弘法市_デニム


【ギョサン龍  空 海 風】

 

毎月21日

空海さんのおられる京都の東寺

弘法市に出店しています。

弘法市

元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、

この日に参詣すると大きな功得があるということです。

東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して

毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、

1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、

当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人

(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、

植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。

これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。


弘法市 東寺~縁日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?