見出し画像

ひとつになって…あとひとつ!

こんばんは。mac"oです。

今日は一日中、しとしと雨が降っていて、静かな休日でした。

10時のおやつを食べる頃に、居間をのぞいてみると、*おはなさん*は薄暗い部屋から外を眺めていて、退屈そうにしていました。

そんな*おはなさん*が、お昼ごはんの時間になって、わたしを呼びに来た時には、ちょっと興奮気味になっていました。

「野球は、日本が勝ったんだよ!」

テレビでWBCの試合中継があったみたいで、タイミング良く、勝利の瞬間を見ていたんです。
負けるだろう…って思っていたら、大逆転になったので、嬉しくてわたしにも伝えに来たのでした。

たいていのスポーツの、世界と戦う試合があると、*おはなさん*は必ず観戦しちゃいます。
高校野球も毎年見ているっていうのに、何故か今回のWBCの試合に限っては、”野球は分からないからねえ…”なんて言って、これまで一度も見ていませんでした。

わたしもニュースで結果を聞くくらいで、スター選手がたくさんいるのに、我が家には全然ブームが来ていなかったんです。


優勝まであと1勝!になってから、急に*おはなさん*もはまっちゃったから、ラストの戦いはきっと…二人で大騒ぎできそうな我が家なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!