見出し画像

どっちもいい! のお楽しみです。

こんばんは。mac"oです。

今日は白露。暦の上では、もうすっかり秋ですね。

それなのに、我が家の畑では、ゴーヤが真っ盛りで、今朝は小さめの6本を収穫していました。

9月の1/3はもう過ぎちゃったけど、まだまだ夏の味が楽しめそうです。


今夜は、*おはなさん*も楽しみにしている、夜のドラマがありました。

主人公が復讐を誓って、敵に立ち向かいながら、地位を築いていくお話です。復讐劇の中に恋愛も絡んでいて、先が気になる展開だから、毎週欠かさずに見ています。

二人であれこれ言いながら見た後で、*おはなさん*はお布団に入ってから、?に思っていたことを、わたしに質問し始めました。

今の時代らしく、ネットや投資の話が出てきてたから、ちょっと難しくて、ついていけなかったみたいです。

点になっていた疑問に答えていくと、何となくだけど繫がって、今日のあらすじが分かってきていました。

最後には、”今日は恋愛関係ばっかりで、ちっとも分からなかった…”なんて、ぼやいたりしながら、それでも次々と起こる出来事についていきたい*おはなさん*なのです。


そういえば…今日のお昼には、朝の連続ドラマを見逃したわたしに、あらすじをちゃんと覚えていて、教えてくれていました。

ゆっくり進む話だなあ…なんて思って見ていたけれど、*おはなさん*にとっては、ぴったりなスピードみたいです。


どちらのドラマも、*おはなさん*のお気に入り。

毎回ワクワクするのだって楽しいし、いくつになっても見ていられるのも、いいなって思ったわたしなのでした。








~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!