見出し画像

実は、、、♡話好き♡なんです。

こんばんは。mac"oです。

昨日の疲れが出たのか、一日中眠たくて、ウトウトしてしまう日でした。

*おはなさん*も何だか顔がお疲れ気味で、朝からゆったりしていて、あっという間に夕方になりました。


今夜はテレビのバラエティ番組で、結婚したばかりの若い二人を囲んで、これまでのいきさつを楽しく聞いていました。


それまでは見たい番組がなくて、テレビの前でウトウトしていた*おはなさん*でしたが、偶然目にしたその番組に興味深々!になっています。


実は…  *おはなさん*は、恋バナが好きなんです。


男まさりで、女性っぽいイメージなんて全くない!と言ってもいいくらいの*おはなさん*でしたが、恋愛モノの話題には、何故だか興味があるみたいです。



お茶の間で家族と一緒に見ると気まずい恋愛ドラマだって、全く抵抗がないし、有名人の誰と誰がお付き合いしているとかもバッチリ覚えていて、教えてくれたりするんです。


恋愛の甘い感じを楽しめているみたいなので、99歳になっていても、気持ちは若い頃のまま…なのかもしれないですね。


今夜も、プロポーズの話を聞きながら、*おはなさん*は画面に夢中になっていて、幸せ話のポイントを、わたしにも話してくれました。

そんな*おはなさん*の無邪気な姿に、照れながらも一緒に見ていた わたしまで、何だか楽しくなって来るのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!