見出し画像

もう、丸ごと、、、食べちゃってるんです。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝から曇り空で、一日中雨が降り出しそうでした。

午前中におはなさん*が畑の手入れをしている間に、お盆でセッティングしていたお仏壇の周りを、通常モードに戻しました。

籠に盛っていた果物は、食べ頃を過ぎたものは冷蔵庫に入れて、残りは改めてお供えしておきました。


その冷蔵庫には、お中元でいただいた、まっ白い大きな桃が入っています。

ずいぶん前に届いていたのに、なかなか食べるタイミングがなくて、野菜室の奥の方で、そのままになっていました。

午後になって、冷たいものが食べたくなったので、一緒に桃を食べようかって、*おはなさん*を誘ってみました。

すると、、、*おはなさん*は、もう食べたって言うんです。


そう言われてから冷蔵庫を見てみると、6個あったはずの桃が、3個になっていました。

いつの間にか、*おはなさん*は、ちゃっかり食べていたんです。

しかも、”少しキズがついていて、傷んできていたから”って、なんと…丸ごと1個!食べていたみたいでした。

これまで、半分残った桃をラップで包んだ状態を見かけていなかったから、全く気付かなかったのでした。


*おはなさん*が、必死に桃にかぶりついている姿を想してみると、まだまだ食べたいっていう意欲が伝わってきて、、何だか笑っちゃったわたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!