見出し画像

エモ食。日記㉟【果物に助けられる】


こんばんは。

おはよう。(←短縮形)

こんにちは。

Teiteiです。

暑いです。秋がぐいーんと遠のいていきます(涙

#あさくだもの

終わりかけの桃がめちゃ美味くてリピート。

画像1

ほーんときれいな実。

丸かじりが更に美味しく感じるのだ。

このつるんと剥けた実

何かに似てるなと毎回思ってたけど

漸く今日気が付いた。

画像4


#ひるくだもの

痛恨の画像なし。

ちょっと夏バテ気味の父母に

くだものの生ジュース3種を買っていくと

暑い…とちょっとどんよりした顔の母。

エアコン…いつもより2~3度高い設定にしてるしそりゃ暑いよ。

といいつつ早速飲んでもらう。


①苺・ブルーベリー・ラズベリー・リンゴ・パイン

②パイナップル(シンプル)

③グァバ・ドラゴンフルーツ…あと何か入ってたな

の順番で好みだった様子。

父も珍しく「うまい!」 普段は食べ物の感想を言わない人。

私は③番を飲んだら、しゅーっと汗が引いた!

 さすが南国フルーツ(?)


えらく気に入った母

「じぶんちでも、つくれるんじゃない?」だって。

「切って凍らせとくのも手だね!」 のりのりじゃん。

キーウィで作ってみるらしい。


特に母が

水分補給がイマイチまめじゃなくて心配だったけど。

果物に助けられたっぽい。

#ひるおにぎり

昔、よく祖母に作ってもらった

「味噌おにぎり」のオマージュ。

画像2

       みょうが入りご飯+味噌+塩漬け青しそ

夏の香りのする味噌おにぎりがうますぎて…秋、さらに遠ざかる。

#よるすぅぷ

あまり野菜にみょうがをたくさん刻んで。

画像3

みょうが+まいたけ+人参   た目より、味・・・な味噌汁。

【体と心と体重の変化】

体…額から汗がたらりたらり

こんだけ汗が出るのは、熱中症ではなかろうか?

と調べるもちょっと汗のかき方が違う。

心…今日は、新たな事を2つ始めてワクワク。

結局のところ、室内外いろんなところに出向き

それぞれの気温に適応していくために

汗だくだくなのかもしれない。

体重…8/28⇒8/29 0.1㎏

【今日のnotice】

こんなに暑いのならば

南国フルーツ育つんじゃないの?って思うくらいの暑さ。

昔感覚でいる父母の家の室内温度、要チェック!

そんな自分も、要チェック。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?