見出し画像

7月3日土曜日20時〜 オンラインヨガの運営チームによる対談ライブします♪

オンラインのヨガクラス「おひるねヨガ」講師の鈴木めゆがいろんなジャンルの人と対談してみる企画をしはじめてるのですが、今回は、運営のチームでお話してみたいと思います。運営ってどんなことしてるのかな。
どうして立ち上げたのかな。オンラインってどうやってるのかな?どんな展望があるのかな?どんなきっかけでも聴いてくださると嬉しいです!!

配信URL (YouTube Live)

https://youtu.be/oeN1m-_kc-A

今回のテーマ「おひるねヨガのつくりかた 」

登壇者

鈴木めゆ(おひるねヨガ主宰・ヨガ講師)@MEMEtsumugi
道家陽介(おひるねヨガ共同運営者) @doke
道家美和子(おひるねヨガ運営スタッフ)
 
第一回目にやればよかった…っ!!!
第二回目は、鈴木めゆのヨガ教室のオンライン化から始まった「おひるねヨガ」そのものについて掘り下げていきます。

この対談企画を進めるにあたって――

まず、わたしたち自身のことをちゃんと説明する機会がこれまで無かったなとふと気づき、どういう思いで始めて続けてきたのか、今現在どんなことを見ているのかを一度ご紹介し振り返る回を設けることになりました。

これまでおひるねヨガに参加いただいた方には改めて知っていただき、これからの人にも知っていただくキッカケになるとともに、何か暮らしのヒントになればいいなと思います。

アジェンダ
自己紹介
前半:おひるねヨガができるまで
後半:チーム「みんなのヨガ部」を語る

前半は当事者である鈴木めゆとどうけが企画の経緯や取り組みについて振り返り、この活動のなかで得た気づきなどまずは自分たち自身が学んだことを話したいと思います。

後半は2021年6月から運営に加わった道家美和子をまじえて、今後のおひるねヨガの取り組みについて対話します。
鈴木めゆ個人からチームに拡張して表現できることは何か?まだまだ自分たちでも未知数な領域をオープンに対話しながら掘り下げて見ようという試みです。

それでは、お楽しみに。

おひるねヨガとは
2020年5月から毎週土曜日に開催されているオンラインヨガクラスです。
毎月のテーマに沿った軽い講義と座ってできる簡単なヨガをセットで提供します。
ヨガのあとに感想を共有するの時間があることが特徴で、ヨガを通じてテーマについて考えたことや日常で感じたことを対話しながら心身を整えることができます。



オンラインヨガの月額1000円で16レッスン参加できるメンバーこちらから


読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。