見出し画像

森がくれた答えは「動くな、受け入れ、そこにいなさい。」

娘が公園にいる間、
森の中で読む本と
メープルグラノーラと
ドライフルーツと
ハーブティーが至福すぎます🎵

障がいのある方たちが就労する
パン屋さんのグラノーラ
ラインナップが日々違ったりするので、
行って欲しいのある&貢献したくなって
ついいっぱい買っちゃいます☀️

心がこもっててとても美味しいんです😋

幸せだ、泣けるほど幸せだ。
身体もしなやかで軽い。
心地良い身体と心があれば幸せしかない。

でもまたも緊急事態なので、
ほんと仕事をどうするのか真剣に考えないとな
収入が本当になくなるな

と思った途端、

介護施設さんからびっくりするほどの
日数のヨガの依頼が来てました。

リモートで働いてる企業さんから
来月から依頼する仕事変えますと連絡があり
私がもっとやりやすいようにしてくださると。
今でもリモート採用ありがたいくらいなのにです。

オンラインヨガのメンバーさんはとても
熱心にいてくださってとてもとても楽しいし、

初めての小学校のPTAの係は
リーダーになったし、

やっぱりこのままでいいのかもと思う。

自分から動かず、
自分に依頼されたり
やることになったことを
受け入れてやらせていただく。

これに尽きるのかもしれない。

そして
絵とか音楽とか文章とか動画とか、
もっといっぱい表現に力入れていきたい☀️

森は少なくともじっと動かずそこにいて
自分だけを表現してて、
そこに光が当たってて

そうだよねと思う。

森がいつも答えをくれます。

ありがとう、自然に。
そしてとびきり美味しいお茶に🫖


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。