見出し画像

お腹がすく幸せ。食べられる幸せ。

私が動ける体調の時は、夕飯は私が作ります。
作ってても、正直、いざ食べる時になって、食べられない。って時も、全然普通にある。
だから、せめて自分の食欲も増すように、自分が食べたい物を作る。
この間はコーンシチュー 。おとといは、焼き鳥が食べたくて、夏のBBQで残ってた冷凍の焼き鳥をホットプレートで焼いて、焼き鳥パーティー。

シチューも焼き鳥も結局一口も食べずだったけど、家族が美味しいって食べてくれて、うれしい。私は食べなくても、ホットプレートで焼き鳥焼けるくらいの体力はあったから、焼きながら、

「らっしゃい、らっしゃい、お客さんは、焼き鳥何本に しやすかぁ?」

って、嘘くさい居酒屋の、テヤンデーなおっちゃん風でませ子に言うと、ませ子は楽しい楽しいって言ってくれて、それだって、めちゃくちゃ嬉しいし、幸せだ。

昨日は、クスクスをトマトソースで最強に食べたくなって、朝から冷凍にしてたトマトを20個くらい1日中煮詰めて煮詰めて作った。(クスクスって粒々した世界最小パスタだよ😌)

昨日の夜はほっとんど、食べられなかったんだけど、今、お昼に、昨日のトマトソース残りにシーフードミックスとツナ入れてみた。

画像1

お皿にこうして盛り付けて「あ、食べられそう。美味しそう」って自分がワクワクしてるのが分かる。ご飯をみて、ワクワクする事、久々で、すごく幸せ。
そして久々のクスクス、やっぱり好き。🥰シーフードトマトソースも上手に出来て、よかった。

だんだん空腹感も感じるようになってきた事がうれしい😊全部は食べられなくても、少しでも食べられる事が幸せ🙂喉が、渇くようになってきた事が、幸せ。🥰

こうなってくると、気持ちが幸せで、今度は何作ろうかなとか、なに食べたいかなとか未来へのワクワクも増えてくる🥰

そういえば、数日前の絶不調のとき、なんか、あー、やばいなって色々危機感覚えた時に、
ふと思ったのが、

(今普通にご飯が食べられるとしたら、梅干し入った、味噌の焼きおにぎり食べたいなぁ)

って。うちの母がよく作ってくれてたやつ。それに、母の豚汁あったら、なんも要らないなー。って思いながら笑

体調回復してきた今朝も、私の脳内の"味噌焼きおにぎり食べたいよぉ熱" はおさまってなかったから、朝に小さめなのを自分で作って食べた🙂梅干しいれて🙂

ほんと病気なる前なんか、ラーメン屋さんいったら、ラーメン🍜チャーハンセット、プラス餃子🥟でも食べ切れた私が、いまは、ませ子のお子様ラーメンの半分を貰って食べても食べ切れない😅それでも、いい。すこしでも、食べられるだけで、幸せだし、おいしぃって思える事もしあわせだし😊

青森は30度超える暑さも、今日までみたい。そしたら今度は20度くらいに急に下がる。30度くらいから20度前後に気温が下がるとマジで、ダウンジャケット必要なんじゃないかって思うんだけど。笑笑 風邪ひかないようにしないと👍💦みなさんもどうぞ身体に気をつけて下さいね🐶

ご飯たべられて良かったねぇ🐤って思ってくれた方、スキしてねぇ💕そして、フォローまだの方、私の応援と思って、よかったらフォローもお願いします🤗❤️

ではでは❣️

私の夢は生きている間に、ませ子にかわいい、素敵な家を建ててあげる事。サポート頂いたものは、1円、10円も無駄にせず家づくりのために貯金させて頂きます🙂