見出し画像

家を建てると誰かが死ぬ ?!

そんな話を聞いたことありませんか?
身内の誰かに何か起きなかったとしても、飼ってるペットが身代わりなる。とか‥😐

いわゆる迷信です。 もし「迷信ではないわよ!」って思って信じている方がいらっしゃったら、すんまへーん (鼻くそホジホジ

ずっと言ってるけど家建てたいんですよ私🥺 そんな妄想も計画も全力で張り切ってる中で、私もその迷信を何度か言われ、イライラしちゃったこともあったりなかったり← 

でも、そこは私。言われれば言われる程、反抗したくなる爆

分かりますよ、それがね、私に何かあったら大変っていう、私を思っての言葉だって事は🤣
けど、気持ちだけ、もう、ありがたーーーーーーく、頂くわ🥺
でも、もうその言葉、いらんよ🧡おほほほほ❤️ (だれーーーー

私が娘ませ子の為に、家を建ててあげたいという思いは前回ブログでも話しましたが、でも実際問題、私だけの力では家は建てられず、家族の協力だったり、周りの理解も必要なので、もう青森に引っ越した時点で、家を建てたいことは自分の中で決まっていたし、めちゃくちゃ言いふらしてた。

それなのに、迷信がたびたび出現する笑

っていうか、なんやねん、その家を建てたら誰かが死ぬとか、飼ってる犬が死ぬとか。

まあ、こんな私でも地鎮祭はちゃんとやろうとかは思ってるし、方位?建てる日?とかなんかそういうのは、いちおう気にするんだけど、さすがにこの、迷信はさ‥ 。 はい?🤪と。その、見えない"モノ"に関しては、割と自分も今まで不思議な体験とか、心霊体験なんかもした事はあるから信じてないわけではないけど、でも、んな事言ってても!笑 馬鹿にはしてない。おふざけしてるわけじゃない。でもさ‥はい?🤪です。笑 (伝われ〜

仮に、私が癌ではなくて、今日に明日に事故かなんかで他界してしまうとするじゃないですか。それでも、たぶんそんな迷信信じる人なら、「家を建てる話が進んできたから‥」とか言うだろ!!!ぜったい笑
「家を建てて、これからを楽しみにしていたのに‥やっぱり家は今じゃなかったんだよ‥」とかもうとにかくなんでもかんでも言われるでしょう。笑 

でも家なんか、いつかは、いつかは立て直し等と必要じゃないですか、この家に住み続けるのであれば。だとしたら、今この家、築40年越えの床ベコ、結露カビ、もうヤバみな点は無限なので、そんなそんな建て替えやリフォームに関しても先延ばしにはできません。

って事はですよ?誰かは死ぬんじゃん笑
つーか家たてなくても、みんないつかは!だし。(開き直り方が乱暴ですみまへん🙊

しかも私が今日に明日に事故で死んだとしたら、え?建て替えのタイミング逃して、ませ子が大人なってから、家建て替える!ってなったとしたら、え、ませ子になにかが起きてしまうの!?🙉

おいおい勘弁しておくれよ笑
であれば、私が人生をかけて、私の命をかけてもいいから私が家をたててあげたいんですよ。💪
だから、もし仮に、本当にその家建てた事が理由で、私に何かあったとしたら、もうそりゃ本望ですよ!

というか私はそんな迷信を気にするより、家がたった時の夢も広がるし、その家でませ子としたい事も夢みているし。本当に、そういう事考えてる方が、生きる希望と意欲が湧いてくる!そんな迷信で、私の未来の夢、壊せません。 (しゃきーん

私にとっては、この夢を夢見てるだけでなく、真剣に考えて動いてる方がよっぽど日々に価値がある。家建てたら、死ぬかもしれないから、今はやめとこう‥って


なるかーーーーーい!笑


今まで苦しい思いをして、いろんな事、我慢してきたよ、私。今も勿論、日々闘ってるよ。そんな迷信になんか、ビビらないです。

あ、ちょっと余談ですが、昨日ですね、届いたんですよ、私が新居の2階の小さな洗面所の所に付ける予定のライトが🥺笑笑 (気が早いのは分かってるけど、残りラスト1の商品、即ポチ)

ハチャメチャかわいいから、見せますね?(強引に

画像1

かっわいんだからっもう!!!😭❤️小さい頃から、ガラスの物がすごく好きなんです😚とくに、ステンドガラスなんか最高です🥺🧡

もう一枚‥

画像2

こんな感じにしたらね、これがね、ライト、ぴっかーん🌟するんですよ🤤💕あーもう、かわいくて吐きそう←

画像3

家って3回たててやっと理想の家ができる。なんて聞いたことありますよね? でもそんな事できるのって、世の中の一握りぐらいの方じゃないの。私もそんな時間も財力も労力もないっ

建てて生活をし始めると後悔ポイント等が出てきたりもするんだろうけど、でも私はもうとりあえず、自分の理想系のおうちの妄想は果てしなくしているし、勿論全部の希望を取り入れられるとは思ってないけど、でも、とにかくとにかくませ子と、るんるんで過ごす家を建てるんだぁ🤤るんるん(←

ちなみにね、ませ子のため、ませ子の為と書いてる感じですが、家を建てたからってませ子が幸せになる!!!とは思ってないよ😋ませ子に対しての、私の自己満です😚あとは、私自身、もっと今より快適に過ごしたいのだ!🙊

ってことで、今日も妄想が止まらないさぁやでした🤤もう今日のブログはこんなかんじ。何ブログだ笑笑

そんなブログを今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊🎀よかったらスキ・♡マークのポチ!お願いします🥳❤️

ありがとうございました🧸💕

この記事が参加している募集

私の夢は生きている間に、ませ子にかわいい、素敵な家を建ててあげる事。サポート頂いたものは、1円、10円も無駄にせず家づくりのために貯金させて頂きます🙂