見出し画像

【商品紹介】COCO MAYA マヤ村手刺繍オリジナルマスク MEXICO

Hola! 
はじめまして!インターン生のさきと申します。

私からは、「環境やメキシコ先住民族の未来に寄り添ったサステナブルな商品」と「マヤの暮らし」について紹介させていただきます!

今回は、ブランドの一つである"COCO MAYA"の商品を紹介したいと思います!こちらのブランドでは、MAYA MEXICOが支援する刺繍村でのオリジナル商品を販売しています。

ちなみに"COCO MAYA"の他には、若手デザイナーが手掛けるワンランク上のブランド"DRACO"や動物愛護を一番に考えたブランド"TAMAL IN"など、サステイナブルな商品を取り扱っています。どのブランドも「MAYA MEXICO」で販売していますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい!こちらのページの一番下にオンラインショップのURLを載せておきます!

では、本題である"COCO MAYA"の商品を紹介します!

マヤ村 手刺繍オリジナルマスク MEXICO

刺繍は全て、マヤ民族の女性がひとつひとつ丁寧に手で施しています。

今回ご紹介する商品は、COVID-19により現在必需品アイテムにもなっているマスクです!!

画像1

色鮮やかでとてもかわいいですね♡

なんとこちらのマスク、一枚を仕上げるのに1.5-2日間かかります。そして、このかわいらしいメキシカン柄の配色は、マヤ民族の女性ひとりひとりの個性を活かしてつくられているので、全く同じという商品は存在しません!

実は、私も白色ver.を持っているのですが、丁寧に刺繍が施されているのが見て分かりますし、そのマスクをつける日はとても気分が上がります!シンプルな服装のアクセントにもなり、洗って何度も使用することが出来るこちらのマスク、とてもお勧めです!

この商品のみに言えることではありませんが、商品の背景に目を向け、知ることはとても重要ですよね。私も実際、マスクに愛着がわいています。愛着あるものを大切に、長く使えたらとても素敵だと思います!みなさんにはぜひ、背景を知った上で大切に、長く使用していただけたら嬉しいです♡

今回はマスクの紹介でした!最後まで見てくださりありがとうございました!他にもたくさんの素敵な商品があるので、今後もこんな感じで紹介したいと思います!
もう少し大変な時期は続くかと思われますが、みなさんどうぞご自愛ください。

MAYA MEXICO公式サイト→

画像2

CREEMAからもご購入いただけます→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?