見出し画像

スーパーで買える!メキシコのおすすめソフトドリンク

海外では、売ってるジュースのラインナップも日本とは異なります。当たり前のことなのかもしれませんが、飲みたいと思う味になかなか出会えないことも。

失敗を繰り返しつつ、メキシコ生活の中で私が見つけた、日本人でも飲みやすい思うようなソフトドリンクを紹介します!

メキシコ人大好き!コカコーラ

"風邪をひいたらコーラを飲めばいいんだ"、というメキシコ人がいるほど、メキシコではコーラはポピュラーな飲み物。種類もさまざま!

コーラをよく飲む方からは、日本のコーラと味が違う、日本のコーラより美味しい、という話も聞きます。

ちなみに、ペプシもありますが、コーラの方が圧倒的に人気のようです。

安くて美味しい!ジュース

Jumex、Valle、Tree Topなどのジュースは、日本のジュースの同じような味わいで美味しいです。スーパーの常温コーナーにたくさん置いてあります。私はたまに見かける、Jumexのグァバ(Guayaba)味のジュースが好きです。

また下の写真左下、リプトンのハイビスカスティーも美味しいです。

こちらは冷蔵コーナーにあるベリージュース。こちらも飲みやすくておすすめです。

メキシコの定番!レモネード

レモネード(Limonada)もメキシコでかなりメジャーな飲み物!どこのレストランに行っても、レモネードは絶対にあります。

スーパーで売っているものは、こちらの写真のものがおすすめです。似たパッケージでキュウリ入りのものも売っているのですが、それはわたしは苦手でした。パッケージがかなり似ているのでお気をつけください。

レモネードはスーパーでもレストランでも、炭酸なしと炭酸入りがあります。
-Limonada Natural→炭酸なし
-Limonada Mineral→炭酸入り

こちらのレモネードも、炭酸が効いていて美味しいです!

種類豊富なヨーグルトドリンク

ヨーグルトドリンクは、比較的どれも美味しい気がします。先日友達に、チアシードが入ったヨーグルトドリンク(上の写真の右の方)を教えてもらって、最近それにハマってます。

そしてなんと、ヤクルトも売ってます!ヤクルト、実はメキシコでメジャーなようで、ホテルの朝食バイキングにも置いてあることが多々あります。友達から聞いたのですが、メキシコ人好みの、少しレモン風味の味になっているそうです。(鈍感な私には味の違いがわかりませんでした、、、笑)

風邪のときの救世主、ポカリスウェット

約2年前から、メキシコで生産開始されました。まだスーパーで見かけたことはありませんが、薬局のBenavidesで売っています。熱が出た時はやはり、コーラではなくポカリを飲みたいですよね。手軽に買えるようになってよかったです。

大塚製薬メキシコのオンラインショップから購入することも可能です!以前購入したときは1週間程度で届きました。値段は日本より少し安いです。

メキシコは一大産地!コーヒー

メキシコはコーヒーの生産地!なのでコーヒーの種類もたくさんあります。パッケージがメキシカンなものもあるので、お土産にも良いと思います。

ほっと一息、お茶・紅茶

HEB(スーパー)のアジア食材コーナーやCostcoで、日本茶が売っています。

またコーヒー売り場の近くに紅茶も売っています。種類が豊富で、パッケージがかわいいものも。

昆布茶じゃないよ!コンブチャ

昆布茶ではなくコンブチャ(発酵飲料)の方です。HEBのオーガニックコーナーに売っています。発酵飲料ならではの酸味があり、梅ジュースのような爽やかな感じで、夏におすすめです。

味が薄めの、赤ちゃん用ジュース

息子が小さい時によく飲んでいました。こちらはスーパーの赤ちゃんコーナーにあります。


いかがでしたか?ソフトドリンク情報、ご参考になれば幸いです。

ちなみにメキシコ、特にモンテレイを擁するヌエボレオン州は、オレンジの産地でもあるので、レストランで生搾りオレンジジュースが出てくることも多々あります。果肉が入っていてとても美味しいです。ぜひモンテレイにお越しの際はお試しください!

🌵Instagramでは最新情報や写真を公開中🌵
LINK
▶︎monterrey_kurashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?