アート合宿2日目

今日は絵を描かず、対話したり、ジャーナリングしたりして過ごした。

これからYちゃんと一緒に、作品を作る。予定。

なにも出てこないかも、荷物を置いていく機会かもと思ったけれど、生み出すことに踏み出せそうだ。

Yちゃんは、このアート合宿で出会った女の子。ライフパーパスコーチングを学んでいて、古民家のシェアハウスで生活をしている。実在世界においては私よりもお姉さんなのだが、女の子、と言いたくなる。

私にとってYちゃんは、まさに私の鏡の向こう側というか、陰陽でもあり、深い領域でそれが分かる感覚というか、そういうのも稚拙だと感じるくらい全く同じ人なのだと思った。

人の潜在意識に繋がってしまえること、自分の内側が透明、水、泉の感覚であること。外から入ってくる情報量が多すぎること。それによって濁ってしまう、自分の感情ではないものが入ってきて不快感が生まれること。

だから、器は空のボトルにしておきたい。

空になったあとは、内側から湧き上がってくるんだろうなあと。人はその人自身であることで、溢れて、満ちていく。私自身もハートが満ちていくのを感じる。

真実を映して、純度の高いものだけで満たしておきたい。私たちが生きていることは尊い。そして、この世にとっても尊い。

またひとつ、精神的な深いつながりを増やすことができた。

そういえば、自分がグラウンディングからチャネリングしたときに数日間浮かんでいたのは泉。(このイメージがさらに翌日のしゅんさんとの対話でこれかな?という一旦の繋がりが見えてくるわけだが)

Yちゃんと対話しながら絵を描いたりしてみたら、どうなるんだろう?心強い、という言葉が出てきたなあ。

荷物を置いていっていっている。大丈夫、ちゃんと境界線を張れているんだ。善意のふりしてコントロールしてくるものを、「みっ」と、しっかり排除できているんだ。

Dec. 27, 2020 17:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?