見出し画像

それでもわたしは、きっと分かり合いたい


ひでみん、けいちゃん。どうもこんにちはー。

サムネイル画像が、文字通りそのもので気に入ってしまいました。




最近のわたしといえば、食欲が減っています。

ぼーっとすることも多い。

これを、夏バテと呼ぶひともいるけれど、春夏秋冬関係なく、そういう気分のときはあるでしょう。


ぼーっとしたままに、いまこの瞬間に感じていることを、今日はお便りにします。



ちょうどいま、わたしは、家族の難しさを感じている。

難しいと感じている。難しいことにしている。


分かってもらえないと感じるのは、きっと、これまでにたくさんの分かってもらいたかったことがあるから。



ひとりでいたいという気持ちは、ひとりでいても仕方ないでしょうという言葉をきっかけに、怒りで反応する。

なんで瞑想してるの?宗教の祈り?と言われたことは、偏見や否定のエネルギーを感じて、反抗と拒絶のエネルギーで返してするりと心を閉じる。

生活サポートが必要になっていく親のために、自分の時間やリソースを分け与えることは、自己犠牲のように感じる。



いま起こる反応は、いま起きた感情ではなくて。

過去の記憶に残る感情、許せなさたちが、あるのだろう。


また、私の思い込みから、私と親が互いに演じて共同創造している現実もあるのだろう。

こころをひらくと、付け込まれる。優しさから、自己犠牲するんじゃないか。そういう思い込みも、どうやらあるようです。



誰かに、あなたが許せないことはなんですか?と問われたとき、自分に嘘をつくこと、と答えていた。

自己犠牲は、自分に嘘をつくことと、密接に紐づいているみたい。


そんなことたちを思いながら、いつぞやのヒプノセラピーのなかで見た、家族のなかで誰よりも私自身がかわいそうだったよ、という気付きを思い出す。

そんな、とある夏の日。



さいきん、原初の家族ではなく、これから創っていく家族にはReadyらしいということがサインとして舞い込んできている。

ひとりで生きるよりも不確実性の高い『他者からの介在』『他者とのCo-Creation』を経験していきたいし、ケの日をともに共同創造して楽しみたい。

誰とともにいるか、とても慎重なじぶんだからこそ、とても自然なかたちでパズルピースが組み合わさるように、つくられていく気がしている。


あとはもうよーわからんから、粋でおもろい人生をイージーモードで楽しむ縁起設計に、おまかせしておくことにする。




それでも、宇宙には愛しか存在しない


毎日が創りあげられるという、体験。クリエイションの探求。


目覚めたときにいのちが始まり、眠るときに終える。


いのちが始まるとき。

今日はどんないちにちが起きるだろうか、どんな楽しい日になるだろうか。

そんなことを思う。


いのちが終わるとき。

顕在意識の枠を容易に超えて起こる、楽しみ、よろこび。

それに、しあわせを感じる。


わたしの人生は、楽しくておもろい、という縁起設計になっている。

その証明がされ続けている。


いまこの瞬間が創造される連続。





淑女たちよ。暑い日が続きますが、ごじぶんの心地の良いいのちのはやさで、それぞれこの地球を楽しんでまいりましょう🌍🌟

この世界は、イージーモードでありますから。


淑女たち


わたしについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?