見出し画像

HELP MEの呪文をとなえた。

久方振りです。
みゆみゆ、ひでみん。

気がつけば梅雨が明け、
あつーい夏が
待ち遠しい夏が、
蝉達がミンミン鳴く夏が、
やってきたね。

2人は元気かな、
しばらく会えてないなぁ。

私は、目まぐるしくも充実した世界に
しばらく(今も)身を置いています。

自ら飛び込んだ渦の中でもがき、
闇と対峙したり同時に光を見出したり。

5月の熱海制作合宿のときの
私から、一歩いや五歩くらい
前に進んだわたしが今、います。

なんでかってーと、
それは、


「た す け て」の呪文を唱えたから。

やっっっと唱えられるようになったよ。
こわくて、恥ずかしくて仕方なかったのに。

しかも私が他人には隠しながらも
ずぅっと対峙してきたテーマである
「経済のながれ」についてのHelpを
出すことに成功した。

経済の歯車が上手くまわっていないこと。

なんだか、恥ずかしくて言えなくてさ。
だって、そういう状況にしているのは自分。

全てを自分で選んだ上で、
困ったなぁという状況になっていることを
恐くてこわくて仕方なかったけど、
いざ開示してみるとね。

良い兆しだね。って、言われた。

今までの在り方ややり方だと
エネルギーが枯渇してゆくというサイン。
やりたい事をやりたいようにやってゆく時。

内なる力、内なる才能を発揮する時。
人に甘えて委ねること。
頼ることは、その人の可能性を開く
ことでもあるから恐れずに。

だって。

なーんだそりゃ。
超分かる。いま、その時だって超分かる。

はやく相談すれば良かったよ。皆に。

みゆみゆの家で「幸せになるのがこわい」
と大泣きした日から、

「あたえる」

「うけとる」

の世界に切り替わった。

もちろん与えることは私の得意分野だし、
使命でもあるから自然とやってしまうのだけどね。

与えるを辞める、じゃなくて
受け取る、を始めた。

受け取るには、まず身体をゆるゆる
意識をゆるゆるさせることがだいじです。

食いしばってる歯を緩めて、
減っているお腹を美味しいもので満たして、
お香のかおりを目一杯吸い込んで、
強張ってる肩をおろし、
スゥッと前をみて、
にこっと笑う。

あぁ、これがわたしの「調和」なんだね。
私が発揮されると世界が調和するんだ。
隔たり合い、溶け合う。
調和ってこのことなのか。
たくさんの種類のスパイスが混ざり合う
カレーのように。まぜまぜされてる。

離れていても、心が繋がっていることが分かるよ。
だって、心がほかほかするんだもの。
この気持ちは私の?あなたのだよね?
ねぇねぇ。そうだよね。
私はぜんぶ知ってるんだから。

新しい世界に歩を進め続ける私たち。
果敢になめらかに世界に挑み続ける。
なんて愛おしい存在でしょう。

さてさて、
久しぶりの連勤だったり、
連日ネイルの仕事に入ったりで
身体がバッキバキなので風呂で溶けることにするよ。

お待たせ、みんな。
愛も変わらず、愛を伝え続けるよ。

LOVE.


みゆみゆ

ひでみそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?