見出し画像

遠く離れた暖かい離島に想いを馳せて

明日早朝、水瓶座の位置で新月となる。(2/11時点日記)

月のデフォルトの影響か、星座ゆえの影響か、今日はものすごくぐったりした。そんなときは昼寝をたっぷりして、動きたいときに動き出すのが吉。

今月は交通、コミュニケーション周りがスムーズにいかなかった。電車を乗り間違えたり、意図がうまく伝わらなかったり、ややこしくなったり。水星逆行を体感しているように感じる。

そういうときは、無理をしないことが第一。好きなことをして、それを許ししてあげる。(そもそも許す、という表現が、許されないことがあるという前提で違和感もありつつ)

***

先日のゆきさんのスピリチュアルセッション後、またグラウンディングを再開した。今日もどこかで、10分だけでもやりたい。(その後、4〜5日は続けたものの、2/23現在は保留としている)

私は元々サードアイが開いている方で、しっかりと第1~5チャクラも開いてバランスを整えることが大切。本物を見極める目が、疑いの目になってしまうから。整えながらも、自覚的に活かしていくために、内側の微細な感覚を捉えること、地に足をつけて大地を感じることをする。

***

最近、マルタ共和国へ行きたいなあとふと降りてきた。学生の頃、行くチャンスはあったが、金銭負担も理由に、やらない言い訳がたくさんあって行かなかったのを思い出す。

どうも私は離島に訪れたくなるようだ。母の出身である台湾もそうだし、過去訪れた沖縄や直島はまた行きたい場所。

なんとなくいま、日本という習慣を離れて、慣習のメガネを外して、1ヶ月くらい過ごしたい気持ちがある。今年のうちにいけるだろうか。

Feb 11, 2021. 13:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?