見出し画像

現在地に楔を打ち直すプロセス(自己整理)

色々な積読が増え、仕入れたい情報種類が増え、多動衝動の傾向が出てきている。春になり暖かくなってきたからか。

そこで思うのは、自分が信頼する人を再度信頼しなおして、ガンッと勢いよく楔を地面に打ち付けるということ。自分の居場所はここである。山羊、走り回るな。

コーチとのセッションに、向き合うこと。完璧でなくていい。でも、ベストは尽くしたい。そういう意気込みでセッションのお願いをしたはずだった。しなやか、緩やかでいい。ただ、手抜きをすんな。

同時に向き合うのは4月に変化を迎えたフルタイムの新たなチャレンジだ。ここも無理はしないにしても、リソースを投下したい。中途半端にやる、やらないがストレスになりうる。短期的に成果を出すことが、モチベーションと癒やしをもたらしてくれる。

ただし成果を出すこととは、自分に嘘をつき、いのちの流れを捻じ曲げることではない。自分のままでチャレンジをし、実行することを身につけるのだ。

ここまで書き出してみて。正直、この2つにフルリソースかけてもいいくらいだなとは思い始めている。。

4〜6月は冬に仕込んでいたことが芽吹く時期。Artの予定が集中型と中期プログラムで計2件、対人支援の学びが集中プログラムで計2件か。ここで留め置きたい(が、詰め込まれて行く不思議)

本は塔のように積み上がっていき、なにから読みたいという気持ちも分散してしまった。フルタイムの方で課題書が出るので、2週間はそれを最優先する。Wish Listでいただいた本を、その次に読み進めていきたいな。

本に関しては完璧を手放し、気になるところをかい摘んで大局観を掴みに行くことを優先したい。

投資した費用と時間を雑に扱ってしまうことは、自分が悲しい。そういうことは避けたい。

Apr 4,2021.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?