見出し画像

田舎の暮らし

インドに住んでいていちばん幸せな瞬間
それは、田舎に行って人と触れ合う時間。

グーグルマップにも出てこないような目的地にたどり着くために
道で日なたぼっこをしていたり、山羊や牛の散歩をしている人に道をきく。

そしたら、5分くらいかけてなんどもなんども、
こちらが完全に理解したと確信できるまで道を説明してくれる。

欲し買った化粧品を手にする瞬間よりも、
恋人とデートをするよりも、
わたしはこういう小さな幸せに触れて、生きていてよかったと思うんだ。

太陽が出ていてあったかいとか、
ここのお茶は美味しいとか、
そういうことに幸せを感じ続けられる人生を歩みたい。

お花を飾って記事を書いたり、カフェでコーヒーを飲みながら記事を書いたり。良い文章が書けるようにぜひサポートお願いします♡