音楽媒体、又は、人間


#振り返りnote


買ってから4年半ほど動かなかった
レコードプレーヤーが最近動き始めた。

今さら遅い、
もう他に音楽聴けるやつはたくさんあるよ。
でも
CDプレーヤーは壊れた、
iPodは落として割れた、
イヤホンは断線した、
でも、
今はワイヤレスイヤホンというのがあって、
断線するリスクがない。
とても好きです。
引っかかってぐいんとなることもないです。
それに、
Spotifyに入ればなんでも聴けます。
無限に音楽が聴けます。
気になったのを試しで聴けます。

でもCDを買って、
帰り道の電車でどういう曲が入っているのか、
裏を見ながらワクワクするのも楽しかった。
タワレコの袋、
大きさちょうど良くて可愛かった。
購入特典、
別バンドのカバーCD、
なかなか豪華やったと思います。

レコードは、
大切に扱わないといけない。
黒いところは触っちゃいけない。
でも、
レコードの方がワクワクするし、
聴いてる感がすごい。
でも、
今さら再放送されても、
私にはSpotifyがあってしまう。
もう手に入らないCDでさえも聴けてしまう。

最後にCDを買ったのはいつだ?
最後にCDプレーヤーを使ったのはいつだ?
そもそもレコードプレーヤーなんて、
持っていたのか?
本当に回り始めたのか?
再生され始めたのか?
再放送ではないのか?
それか、
ずっと回っていたのに、
回っているのに気付いたのが
最近なだけではないのか?
だとしたら、
私はなんて視野が狭いんだ?
でも、
そんなはずはない。
そうやってまた、
でもを使う。
これだから。

レコード封開けたっけ?
じゃあ
やっぱり持ってなかったんじゃないか?
そんなはずはないんですけど。

そして、
ここは、
私は、
地獄の何丁目まで来てしまったのでしょうか。
吐きそう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#眠れない夜に

70,015件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?