見出し画像

キムタクが嫌いだった

 私は20代からキムタクが大嫌いだった。  
 50代の今、むしろ好きなんじゃないかと気づいた。

 20代の彼はキラキラしていて怖いもの知らずに見えた。世界中の人が自分のことを好きと考えてるんじゃないかと。
 好きな人ランキングも嫌いな人ランキングもいつもトップクラス。どんな役をさせてもキムタクでしかないとか、私生活がどうとか、マスコミも世間も粗探しに余念がない。

 でもやっぱり彼はすごい。あの特別なオーラは誰も真似できない。50になってもずっとカッコよさは更新され続け、若者からも憧れられる。

 自分は全く努力もせず、努力して輝いている人の足を引っ張ろうとするなんて情けない。

 大谷翔平が嫌いと誰も言わないのに、芸能人は好きとか嫌いとか言われる。ホームランは打てないけど、芸能人は誰でもできると思われてる?ホントにあなたテレビ出られる?

 もうやめよう、誰かを嫌いと言うのは。いくら粗探しをしても、何一つ彼らの輝きを曇らせないよ。

 

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは元気のもとに使わせていただきます。