シャバの空気はうめえなぁ!!

なんてことはない。

自宅に帰って2日経過しましたが、あれです。

自宅に慣れない(笑)

初日は寝られなかった…割と枕変わると寝られなくなるんですけど自宅が異物になるとは思わなかったです。やばい
病院とはやっぱ環境が違うんで、夜になるとめまい状のふわふわ感が激しくなります。そのうちなくなるといいなぁ。なんか結構辛い。

結局なんの病気だったかは不明らしい。脳幹疾患?的な大雑把な病気で終わりました。
色々検査したんだけどどれもなんかの病気に引っかかるという感じではなくてでも病変はあるから病気なのは確かであってだから原因不明の病気らしいです。脳梗塞とかのほうが逆に原因特定できるから安心というかなんというかなのにね。モヤモヤは残る。
リハビリの人に「やっぱり多発性硬化症だったの?」って聞かれて、初めて聞く単語だったからとりあえず調べてみたら女性がなりやすい病気かつ症状も近くて震えた。再発しやすい+再発のたびに症状が重くなる+原因不明とか怖すぎるやつですやん……。やだよそんなんだったら……死に徐々に近づいていくの恐怖でしかないです。
でも病名不明らしいしとりあえずそれではないということだらう。再発したらそれになるかもしれないけど。本気で嫌だ。
とりあえずもう結婚とかできないというかしなくていいやつだよね。こんないつ倒れるかわからない人間結婚したいやつがいたら逆に尊敬する。ははは。
またそのうちMRIとって病状どうなったか見るらしい。治ってるといいなぁ……。治ってても再発に震えながら生きなきゃいけないけど。辛すぎる。

完治したなぁと思うまではこれ続けたいです。でもマガジン名入院日記にしたらいかんよね退院してるし……まあそのままでもいいかね?

入院初日の朝、仕事中舌が痺れはじめてその症状を他の人に言った時、自分はちょっと休めば治ると思ったんですよ。でも上司や周りの社員さんはすぐに帰るか病院行ったほうがいいって言って救急車すぐかかれるように手配してくれて、結局これで入院になって……病院の判断してくれた、帰ったほうがいいって言ってくれた方たちには感謝しかないわって思います、本当。あのまま自己判断で適当に休んで適当に帰ってたらどうにかなってたかもしれない(その日元々夕方MRIの予約入ってたけど、昼には手が震えて字も書けなくなっていたので病院に行くことすら出来なくなってたと思う)
まあ、病院で打たれた薬も効果なくてなんで治ったんやって感じなんですけどね!!人間の脳は脆いけどすごいのねっていう??わからない。

来週には仕事復帰できればいいなぁ(半日でも)という感じなんで、ひとまず仕事さえできればいいように身体は作ります。しばらくは仕事と睡眠で一日終わるかもな……むだづかいしなくてええやん(だめやん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?