マガジンのカバー画像

Florence Letter

11
言葉をおいていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

日々に魔法が重なる時のこと

とある女性と出会った時の話。 その人はわたしのことをコロボックルと呼ぶ。身長は低い方では…

今年も無事に2日間終演

毎年少しずつ内容が変わっている広島原爆の劇 去年は少しハーモニカも吹いたけど、ここ2年く…

伝え続ける 

今年も毎年参加している劇団きゅう、広島原爆の劇 で音楽を担当します noteでは告知ではなく…

梅雨明け

随分と暑い日々、突然のスコール 梅雨が明けて夏の扉が開く 夏の夜って魔法の香りが漂ってい…

音楽

息子の伊織が一歳になりました 早いものでふにゃふにゃだったのにハイハイして1人で遊んだりし…

12

5月

なんだか白髪が増えた気がすると車のミラーに映る自分を見て溜め息をつく。 新緑の那須高原、…

6

北へ

1月は音楽の予定が全くといって無いので正月は写真の展示に向けあれこれ買い出し したり 撮影をしたり過ごしている。 何かと悩むと昔から(むしゃくしゃしたりしても)駅方面に行くか、北の方角へ向かうかは変わらない。なぜか自然と足が向かっている。 急に雪が見たくなって日光へ。電車は久しぶり 雪がだんだん強く降ってきたが少ししたら晴れてきた。 20代前半頃、カブ(原チャリ)で急に思い立って宇都宮から福島の郡山まで行って3日間ほどあても無くフラフラした時も 北へ だった。 あの時

2022 ありがとうございました

相変わらず地味なことを続けて過ごしている。 毎年クリスマスの時期は何かしら企画をしていた…

作る

相変わらず 散歩には必ずカメラを持ち歩いている。 以前はデジタル一眼を、今は楽で気軽にと…

振り返れば。

幼少期を過ごした場所に、大人になってから時折思い返すように歩きに行っている。 すっかり変…

もう春になったのでしょうか。 写真はデジタルやフィルムでも撮ってるのですが フィルムを入…