小学生

小学生の子が勉強にハマる方法

books

いくつか同時に読んでまとめている「子供のやる気を入れるノウハウ」の本。この本も非常に参考になります。前回のヨコミネ式はシンプルかつ本質的でしたがこちらはそこにディティールとエビデンスが加わり強化された感じ。細かなノウハウの参考になります。鮮やかな切り口が非常にいいですね。読み進むうちに「あ、だからか」と自分自身の集中力の発揮するポイントに気が付いたりと面白い。ヨコミネ式にもあったので実践してみましたが、子供が勉強する時に”嫌そうな顔”をした時に”笑い”が生まれる運動(ゲーム)するといいですね。めちゃくちゃくだらないことで効果が上がります。

”小学生の子が勉強にハマる方法”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?