見出し画像

something from beyond 2020.

2020年が始まりました。

2019年は何かの気配を感じながらも根拠なく歩んでました。
すると先にあるマイルストーンが”自然と現れて”それを達成することに慢心していたら、気が付いたらこんなところに来てしまったという感じ。

2019年で気がついた事。
僕は目標を立てて慢心することが苦手だということ。

46歳にしてやっと気がついた。
教える側としても自分自身のためにも沢山の目標設定の本を読み実践し研修にも行いました。しかし目標設定・達成をロジカルに進めるためにドンズバで役に立つものは僕にはなかった。
(物事を論理・合理的に考える思考力には役に立った)

そもそも目標を立てて実行することが人間に合っているのか。
合う人もいるだろうし、そうでない人もいるということだろう。
僕は後者だ。

ただ「こうありたい」は明確にある。
それをヴィジョンというのかもしれないけど、その言い方はあまりしっくりこない。
しかし、この感覚なら1年を目標に向かって進められる。
しかも自然体で。

始まる前に全ては決まっている。
そんな感覚がある。
「向こう側からくる何か(Something from beyond)」は間違いなくある。
根拠は無いけどわかる。

2019年1月
 HFBOOTCAMPの社外向け販売。
 シェルパとの出会い。
 近畿大学ゼミ。
 他の大学生との交流を深化。
2019年2月
 進化形古着屋”森”のトレーナー研修。
 進化形古着屋"森"新人研修。
 京都廃校プロジェクトに参加。
 Teal組織ABDスタート。
2019年3月
 総会でだだ滑り笑
 ”森”のオープンとサポート。
 経営陣連帯を再構築するワーク設計。
2019年4月
 水戸店のトレーナーと新店舗研修。
 札幌店の新店舗研修。
 2019年度新入社員の最終面談と合否確定。
 A-KIND塾スタート。
 第8期HFBOOTCAMPスタート。
2019年5月
 新人バイト研修・倉庫・京都・東京。
 楽学塾オブザーブ。
 A-KIND塾2。
 第8期HFBOOTCAMP2
2019年6月
 社内評価制度構築。
 A-KIND塾3。
 第8期HFBOOTCAMP3。
 新人バイト研修・福岡・熊本。
2019年7月
 A-KIND塾4。
 第8期HFBOOTCAMP4。
 新人バイト研修金沢。
 大学生向け研修。
2019年8月
 関東副店長研修。
 A-KIND塾5。
 mumokuteki大阪店マニュアル作成。
 mumokuteki大阪新店準備。
2019年9月
 第9期HFBOOSTCAMPスタート。
 高崎新店舗研修。
 新人バイト研修京都・大阪・東京。
  THE MOFING主催
 第8期HFBOOTCAMP5
 mumokuteki大阪店リーダー研修。
 mumokuteki大阪店舗研修。
 SPINNS会ゲスト講師。
2019年10月
 2020年度新入社員候補面談スタート。
 第9期HFBOOSTCAMP2。
 第8期HFBOOTCAMPファイナル。
 京都でつなげる30人スタート。
2019年11月
 第9期HFBOOSTCAMP3。
 京都でつなげる30人2。
 GALLERIE ACADEMYゲスト講師。
 mumoLABゲスト講師。
 新人バイト研修名古屋。
 A-KIND塾卒業課題。
 育児休暇。
2019年12月
 第9期HFBOOSTCAMP4。
 新人バイト研修広島・金沢。
 京都でつなげる30人3、ゲスト講師。
 A-KIND塾卒塾。

2020年も「こうありたい」でいよう。
目標は難しくてよくわからないけど、夢ならある。
目の前にくる選択肢を頭ではなく肚で決める。
目標設定、予定調和な人生が苦手な人でも大丈夫。
きっと自然体であれば想像以上の結果になるだろう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?