見出し画像

憤る等した

「五輪に反対している奴は自粛していないような連中」

これをね、この書き込み見た瞬間、

「はぁ?めっちゃ自粛してますけど?家から最低限しか出てませんけど?外食してませ〜ん。買い物もささっと近くで、手洗い手指消毒必須、五輪反対派です」

そんな感じでイラッとしたの。

自粛しているからこそ、何でも特例で許される五輪の在り方に疑問を感じるし、
五輪開催出来る位ならちょっとくらいのお出掛けしても良いんじゃない?となるの分かる。
私も行きたい所たくさんあるから。

でも行けないのは、自分がと言うより同居家族に迷惑かけたくないから。
だから我慢している。
決して五輪のためでも政府のためでもない。
むしろ五輪前提の政策しかしてこなかった政府には思う所があり過ぎて頭痛くなる。

自粛している者が何故五輪賛成派だと思ったのか知らんが、
反対している者もいる。
一緒にすんな。

正直、誰かがメダルとったとか言われても「ふ〜ん」と白けた気分になるだけだ。
性格悪い?自覚はあるよ。
でも今、祝福できる気持ちじゃあない。
私の我慢と諦めと犠牲が彼等の足元に転がっているんだな、とそんな感じ。

自粛は続ける。
身の回りの人達に迷惑かけたくないから。
それを五輪のためみたいに言われると本当にカチンとくる。
みんなが応援していると思わないで。
もちろん、みんなが応援してないとも思ってないから。

私は反対。
それだけ。

(あとこれ以上どうやって自粛なり対策なりすればいいのか?)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?