見出し画像

夏の思い出

最近暑さも増して、だいぶ夏らしくなってきました。

みなさんは夏の思い出はありますか?
私にはいくつか今も鮮明に覚えている思い出があります。
今回は3年ほど前の夏の日を絵にしてみました。

3年前の夏の日。東京、新宿。
映画 天気の子が公開された年です。
主題歌、劇中歌は私が大好きなRADWIMPSが担当していました。
当時、気になっている女の子が居てその子も音楽がとても好きな子でした。
主題歌のグランドエスケープがめちゃくちゃいい!と電話で夜中まで話していたのを覚えてます。

臆病ながらも勇気をだしてその子を映画に誘いました。
お昼に新宿駅で待ち合わせ。
一緒にランチを食べて、映画を見る予定。

集合して、お店までの道のり。
炎天下で歌舞伎町の中を通り、人混みの中その子とはぐれないように必死でした。
夏の蒸れた匂い、汗ばんだ自分の匂い、凛とした彼女の髪の匂い。

お店についてから大きな窓が横についた席に通されました。
私はパスタを頼み、相手はパンケーキ。
パンケーキを食べる彼女に窓から差し込んだ夏の日差しが綺麗で見惚れました。
その瞬間の透明感、言葉にするのが難しいくらい、美しかったです。

映画館では私が事前に席のチケットを予約していたのですんなり入れました。
しかし、ここで大失敗。
せっかくのデートだったのでいい席を予約しようと値段が高めの席を予約していました。
それはそれぞれの席に間隔があり、プライベートで映画に集中できるよう
スライドして隣と壁を作れる席でした。
普通の席にしておけば距離が近かったものの、わざわざ遠くしてしまって後悔しました。

あれから3年が経ち、結局その子と付き合う事はありませんでしたが、
今では何でも話せるような友達になりました。
彼女ができればすぐに報告したり、ここに書いてる恥ずかしい内容も本人と笑いながら話せる仲です。

恋愛的な感情はもうありませんが、個人的にすごく忘れたくない素敵な思い出です。
それをくれた彼女にすごく感謝しています。

長くなりましたが、これが私のいくつかある中の忘れたくない夏の思い出の一つです。

そんな事を思い出しながら描いた今回の絵は個人的に思い入れが深いものとなっています。
是非、RADWIMPSのグランドエスケープを聴きながらこれを読んでいるあなたの夏の思い出を思い出しながら絵を楽しんで頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?