見出し画像

#1スピリチュアルブログをはじめて10年

ブログはじめて10年

私が霊能者のお仕事をはじめるにつれ

アメブロさんでブログを始めたのが 2010年6月21日でした

今年の6月で丸10年ということで 区切りも良いじゃないかと

先程気付いてびっくりです

アメブロさんの前は 違う場所で書いていましたが
語彙力も文章力も足りなくて 

あの頃はまだ 周囲と比べてしまっては落ち込むことがよくありました

そんな長い時間の道中 心に入ってきた声がありました

“専門用語を並べればよいわけではないし

ましてや 理解しにくい世界のことを書くならばわかりやすい表現や言葉で良いんだよ。。”

と 

〜そうか そうだよね。私には私ができる表現で。専門用語かっこいいけどね。〜

と ケロッとご機嫌になり

今に至るわけですが

書いていれば上手くなるかなと思ったけど そうでもなかったです(笑)

先程計算してわかりましたが、、

Instagramも

2020年6月24日で ひとつの区切りである1000投稿目になります

Instagramで 1日1投稿 スピリチュアルメッセージや誰かの心に届きますように。。の願いをこめたメッセージをアップしてきました

なかなか降りてこず 深夜になることがほとんど。

でも 三日坊主の克服だーと思って始めたものでしたから できる限り頑張ってみようと思いました

堂々と三日坊主ではないと言える何かが わたしは欲しかったのです

案外続けられた頃 Twitterの1日1投稿も始めました

Twitterでは本当に“一言“で 何か投稿したいとおもいました

(ちなみに Twitterは まだ650日目くらいなのでまだまだその先の未来はみえません)

話は戻りますがInstagramは

お坊さんの千日回峰にかけて ひとまず千日を一区切りにしよう。とおもいます

ブログも10周年 Instagramの三日坊主克服チャレンジ1000日目 が

3日しかちがわない

なので 

それまで 此処に慣れながら 6月になったら アメブロからメインブログはnoteさんに移行してゆこうかな

って思います

もちろん 有料記事も 書きますよー

楽しみたいと思います!

あらよっと

この記事が参加している募集

自己紹介

いつも応援くださりありがとうございます! 私が発するものが少しでもお役に立てられたなら幸いです サポートは有難く頂戴し 一部は 私が接触している動物保護団体や様々な事情で学ぶ機会を奪われた子供たちの元へ寄付いたします