見出し画像

コーヒー粉の分量はいつも適当。

毎日、コーヒーを5杯ほど飲んでいる。砂糖やミルクを入れず、ブラックで飲むのが日課だ。とくに、朝イチに飲むブラックは格別。飲むと頭が冴えるんだな、これが。

これだけコーヒーが好きなんだけれど、実は粉の適量がいまだにわかっていない。いつも、ペーパーフィルターに適当に粉を入れるから、味の濃さが安定しないんさ。

ただ、苦いコーヒーが死ぬほど好きだから、気持ち多めに粉を投入している。多分、一般的な量よりもかなり多いんじゃないかな。

適量の粉がすくえる計量スプーンがどこかにあったような気がするけれど、使わないうちに行方不明になっちゃった。小さなスプーンだったから、もう捨てちゃった可能性もあり得るね。

身近なもので、適量の粉を計量できる方法とかってあるのかな?そういうのがあったらめっちゃ便利。安定した味のコーヒーが毎日楽しめるじゃんか。

とりあえず今のところは、コーヒーの粉を計量する術(すべ)を持ち合わせていないのだ。

明日もまた、適当に粉を入れ、コーヒーを楽しむつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?