見出し画像

夫の日常の行動パターン(ルーティン)の変化を見つけて浮気を見破ろう

人はみんな、基本的な行動は、好みや嗜好によってパターン化されています。
それは些細なことのほうが多いのですが、それを変化させることはあまりありません。

しかし、恋している相手がいれば、簡単にその好みや嗜好を変化することがあります。
つまり浮気相手がいれば、その影響が日常の行動パターン(ルーティン)に及ぶのです。


そこで、結婚相手である夫の浮気を見破るには、日常の行動パターン(ルーティン)の変化を見るのが手っ取り早いので、見破るコツをお教えします。


スケジュールに変化あり

例えば、寄り道を好まず、今まではある程度同じ時間帯に帰宅していた、という行動パターンをしていた夫に、変化があればチェックしましょう。
特定の曜日だけ遅くなったら、それはきっと浮気相手が時間の都合をつけやすい曜日なのかもしれません。

また、突然毎日のように接待や飲み会、会食などの仕事が入り始めたら怪しさ満点。
それが「ジム」や「習い事」「趣味」でも要注意でしょう。
今は外出をしない人が主流の世の中ですから、すすんで家を留守にしようとしているだけでもチェックすべきです。


スマートフォン(携帯電話)の触り方に変化あり

画像1

いつもは、会話するときにスマートフォンなんか触らなかった夫が、スマホ片手に生返事になり始めたらチェックしましょう。
ゲームをはじめた・SNSをはじめた…それだけで、そこまで日常の行動が変わるものでしょうか?

・今までは無造作に置いてあったスマホをトイレやお風呂にまで持って入るようになった
・とにかく妻の目に触れない場所に隠すように置く
・今まではロックをかけていなかったのに突如ロックをかける

これらは浮気の典型的な症状のひとつです。特に気をつけて様子を見ましょう。


服のこだわりに変化あり

さらに、服装にこだわりはじめるのは危険信号。
その中でも特に「インナー」にこだわりはじめたら赤信号でしょう。

よれてきたインナーでも気にせず着ていた夫。
下着はすべて妻に買ってきてもらっていた夫。
靴下も特にこだわりがなかった夫。

…それがいきなり、オシャレな下着を自分で買ってきた!

これは、あまりにも日常の行動パターンとかけ離れています。

外から見えにくい場所、つまり部屋に上がる前提や服を脱ぐ前提でしか見えない部分のものにこだわるのは、どこかで服を脱ぐ機会・見られる機会ができたからと踏んで間違いないはず。


お酒・食のこだわりに変化あり

画像2

男性は意外にお酒や食に対するこだわりは強いものです。

夫が日頃ワインを好んで飲まないというこだわりがったのにもかかわらず、飲み始めたようだ…。
今までは苦手だと言っていたものを好んで食べ始めた…。
なんてことありませんか?
急に好みが変わるとしたら、何かきっかけがあるはずです。

夫の直近のスケジュールに飲み会・食事会などがあったのなら、レシートやカード明細をチェックして、店名を見てみましょう。
レストランやバーなどは、ネットで検索すればどんな雰囲気のお店なのかがすぐにわかることが多いです。
男性同士や仕事仲間と行くようなお店なのかどうか、を見極めたい場合はぜひチェックしてみてください。


男性の行動の変化はなにか理由がある

これら以外でも、仕事内容や勤務地が変わったわけではないのに、大きく生活のパターンが変化するのには何らかの理由があり、その多くには浮気の影がちらつきます。

もちろん、上記の全てに当てはまったとしても100%浮気しているとは言い切れません。
本当に新しい趣味や習い事、ダイエットや筋トレに熱を入れはじめただけ、ということもあります。
しかし、最近流行りのサウナ趣味やジムのトレーニングは浮気の隠れ蓑になっていることが多いようです。


なお、浮気をしているとそれを家族には隠しておきたいという心理が働くため、本人が意識していなくともやはり側から見てコソコソしているように見えることは多々あります。
夫はあくまで自然を装っているけれど、今まではそんなことしなかったのになぁ、というようなことが増えたら浮気の可能性を考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?