見出し画像

この冬に買ってよかったアイテム(3選)

この冬に買ってよかったものをまとめておこうと思います。
よかったら参考にしてください。もう春ですけど…次の冬に向けて…ということで笑
(アフィリエイトなどは入れていないので安心してクリックしてください。)

電気ひざ掛け

フルリモートワークで仕事をしていますので、冬は(特に朝は)寒さとの闘いですよね!ヒーターを最初検討していたのですが、仕事関連の人から「ブランケットいいよ」と教えてくれたので私も購入してみました。

これを選んだ理由は柄が好みな感じだったのとあとはUSBが付いていてモバイルバッテリーとつなぐと電気ブランケットにできるって書いてあったから。…なんですが、繋がずにひざにかけているだけでも十分にあったかいので、USBに繋いで使ったのは2〜3回…笑(これはぶっちゃけいらなかったです)
本当に暖かくなれますよ。ただ、USBはいらないかな・・

ルームシューズ

2個目はルームシューズです。
ブランケットをAmazonでどれにしようかな~と探している時に目について購入しました。画像を見てもわかるけど、もこもこしていてとても暖かいです。

寒い日は足元が冷たくて本当に悩みますよね。私は靴下を二重に履いて対策していた(薄手の靴下の上に厚手の靴下を履く)のですが、その必要もこれを買ってからなくなりました。それくらい暖かくなって快適な仕事ができるようになりました。
これはブランケットよりこっちの方が断然おすすめです!★5点満点です。2000円くらいなのでAmazonギフトを貰った時などに購入すると良いかもです。

くびのマッサージ器具

最後は冬向けのアイテムではないのですが、買ってよかったのでご紹介しまーす。ネックリラックスピローと呼ばれるマッサージ器具です。
リモートワークでパソコンに1日中向かっているので本当に首・肩がバリバリとなっちゃいますよね。マッサージもそんなに頻繁に行くものでもないし。
楽天などでよく見かけていたけど効果がどうなんだろう?と思ってスルーしていたのですが、マッサージ・整体系のYouTubeでも勧めている人がいて私も思い切って購入してみました。

ぐーーっとストレッチされるのも気持ちが良いし、突起が指圧もしてくれて確かにすっきりできるなぁと思いました。これは良いものだ!と寝る前に使うようにしています。

タイ古式とかでもぐぃーと伸ばされると気持ち良いじゃないですか!だから、ストレッチ系のグッズも良いのですよね。ちょっと見直しました。
リモートワークの皆さんはぜひ購入してみると思いますよ!

最後に

以上、私がこの冬に買ってよかったアイテム3点でした!
特に寒い系のは仕事の効率を下げるので対策すると良いですよ!!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?