見出し画像

【水瓶座満月】

8月2日3時32分満月入り
サビアンシンボルは水瓶座10度
「一時的だと証明される人気」

アイドルとか一年神主とか、そんなイメージが
パッと浮かんだので完璧で究極な可愛いになりました!



水瓶座10度はどんなサビアンシンボル?


演じている人格やキャラクター性から、
社会人の自分
ご近所付き合いの自分
友達に見せる自分

色んな自分のペルソナがあるけど、本当の私はどれだっけ?人気を得たり社会で成功するには望まれた役割をこなすのが大切だけど、同化から解放されることを望むのが水瓶座。

アイドルとか一年神主とか、同人誌だとジャンルやCPとか「そのジャンルだから得た人気や地位」を理解していて公私混同しないで、本当の自分を保っていられる。
どんなにチヤホヤされても借り物を纏わない自分を見失わない冷静さは簡単な様で難しい。

いつだって冷静な観察者でいることで、
自分の中の閃きや本当の欲求を見失わず掴むことができます。

10度は鳥の様な太極的俯瞰視点をもって外へと9度までに完成させたものをプレゼンテーションする度数。
デザイナーさんなどに多くみられる度数ですが、他の方が見てもいいと思うものかどうか?を確認できる目をもたらすからかも。
水瓶座だとまるで「ラーの鏡」のようなサビアンシンボルを持つ満月。



その気持ちは借り物じゃないって言える?な満月

ちゃんと自分を楽しんでる?
夏は気持ちが忙しく、獅子座の金星と乙女座の火星は私と言う喜びの素を回せと急かしてくるけどそれってちゃんと自分の希望とあってますか?
あってるならOK!あとはしっかり楽しむこと♡
良いフライトを!と、注意事項は冥王星と土星がしっかり伝えて、天王星が「これがやばい失敗例」とブラックジョークを繋げながら背中を推してくれた旅路ももうすぐ目的地。

どんな世界がその飛行機の窓にはひろがってる?

サビアンシンボルがしめす「冷静に全体を眺める」がとても大切な水瓶座満月。
それは目の前のことや、声が大きな人につられずに自分が願う本当のこれからを掴むためには自分自身とも、他者とも対話が大切。
伝えたいことを自分が思う様に理解されないから、と怒りを振るわせずに建設的に対話をしていきましょ。

怒るとその瞬間は望みを通せても、腫れ物になっちゃいそう。それが望んだ世界であってる?
本当の気持ちを教えて!
私も全力で耳を傾けるから。


どう生きるか?それが問題だ。

満月は獅子座太陽と水瓶座月が180度(オポジション/凶角)をなすので目指す目的(太陽)と自分の気持ち(月)に矛盾や、そこから生まれる葛藤を基にストレスを持ちやすいですが今回の満月は拡張/繁栄の木星が90度(スクエア/凶角)を作ってくるのでいつも以上に
「あれ?私がやりたいのはこれだっけ?」
とジレンマを感じそう。動きたいのに動けない、向き合おうとするとより大きな疑問や不安が生まれたり。

水瓶座月/獅子座太陽/牡牛座木星の不動宮で起こるTスクエア(複合アスペクト/凶角に凶角が重なる)ので全員頑固!


繁栄をもたらす幸運の星・木星
ノルマも大きくしちゃうぞ!

太陽は獅子座にいるので「ドラマティックさに欠ける別れとかない!夏はドラマティックに生きる季節だろう!」と言うけど
月は「いや、ドラマティックさの為に周りを巻き込んで大味な演出優先ってどうなの?大事なのは本質と余韻じゃない?」
まるでハリウッド映画とフランス映画の様に真逆の希望をだすところに牡牛座木星が「わかった。情緒と個人個人が各々の解釈を味わえる様な余韻を持たせつつ、アクションや彩色はドカンと華やかにいこう!」ちょっとよくわからないシーンもできそうだけど、それも味になるでしょ。味は多いと嬉しいし、と両方の希望を聞いた上でじゃあどんな映像をとるか?と具体性をもった提出でまとめてきます。
真逆な2人の希望をどちらもこぼさない様にするとちょっとハードルあがるけどいけるよね、2人の希望だし!とりんご飴を齧りながら撮影の支度にはいる、そんなアスペクトが描かれています。


神様の指の先

獅子座金星/山羊座冥王星/魚座海王星で作られる神様の指アスペクト(YOD/ヨッド)
蟹座新月でもありましたが、今回の満月でもまだ形を崩さずにあります。

新月の時は金星のすぐ横にいた火星は乙女座14度まで進んでるのに対し、金星は蟹座新月後の7/23に逆行を始めて今は獅子座27度に。
「誰の大きな声でもない自分の気持ちをちゃんと知ることが大切」と新月から星が伝えてきてますが、金星は自分の中の喜びを表すので気持ちの源みたいなもの。
その金星がわざわざ逆行をして神様の指先にいるのは「思い出して欲しい喜びがある」から。

2室金星を指先に、7室冥王星と9室海王星でつくるので議論を交わす趣味や人が必要な学びことや、過去に訪れた国に関わる香りや文化や食事などに見落としたり、忘れちゃってる喜びや才能があるのかも。例えば今読んでくれてる占星術もエステもそう。

ドスティを思い出して、と新月でも満月でも告げてくるのでどんなことが好きだったかな?と自分の過去を旅してみてください。

月は移ろいやすいけど、確かにある心
今あるその気持ちを大切に!


We will now travel into the past.

「これから過去を旅する」
私は施術は失った過去への旅ととらえていて、
体を触ることで過ごしてきた日々や
その日々の疲れやトラブルなどによって隠されていく本来の美しさや健やかさを取り戻す儀式のよう。
施術ってそんな分岐しちゃったセーブポイントへ戻る魔法みたいじゃないですか?

心と運命も同じで、特に冥王星は羅針盤兼オートマティック操舵官。
ホロスコープがMAPと船だとすると、違うルートを進んでいると「違うんだけど!」とハンドルを切ってくれる。 

できれば事前に「あっちだよ」と言って欲しいけど
冥王星はまずはやらせる教育方針

今回の満月ではYODでその冥王星を発揮しますが、この方向転換は癒しのためでもあるけれど
魚座土星と乙女座水星が180度(オポジション/凶角)を取るので痛みを伴う癒しの道かも。
瘡蓋を作って剥がす様な。


土星も逆行中!
社会から求められる役割と、自分がしたい役割に
摩擦はないか確認してくれてる。

でも傷は乾くし痛みは消えるから、過去を振り返るのは少し胸が痛んでも目を逸らさないで見つめてみて。
その奥に一番大事な自分の希望が隠されていたりするから。傷って大切だからついたりするし、痛いと思うもの。

1人で向き合いきるのが辛い時は体を緩めついでに話にきてね。花茶をいれて待ってるから。


青い鳥の旅立ちと恩恵

正式な日時はわからないですが、この蟹座新月と水瓶座満月の間にTwitterはXと変わり青い鳥は飛び立ちました。
失って初めて「あの頃はよかった」と思い出すのが過去のもつ美しさと魔力ですが、青い鳥のさえずりも今はもう過去。

過去にこれからの喜びのヒントがあるけれど、
それを見つけるには等身大であることが大切。
誰の威も声も借りてないまっさらな自分をみつけれて初めてその喜びに手が届くから、恩恵の着ぐるみは着たままでいないで脱いでしまおう。
自分の足で立って初めてわかる道筋があるから、太陽が眩しくてサングラスしてても大丈夫!
裸足の足裏が「道ならわかる」といってるから。
じゃあまた次の新月で



◼︎おまけ

7室で起こる今回の満月は色んなタイプの人との交流から新しい喜びや発見を見つけるけど、
思い込みや決めつけ「今までの正しい」を手放して俯瞰した高く広い視点に触れる時でもあるから人によっては本当に辛いと思う。

特に「これが安心」「それを信じたい」と盲目的になにかに寄りかかってた時はびっくりしちゃうかも。恩恵を借りるのは大事だけど、借りっぱなししないでちゃんと自分の言葉で話せる様になろうね!はまさに獅子座シーズン

今月は月末にまた満月がくるので月の変移が忙しい。月の満ち欠けは水に関わるので心と胃腸の養生を。精油ならジャスミンとフランキンセンスがおすすめ。

8月限定は銀河鉄道の夜をイメージした
「Idunイズン」
ローズ×フランキンセンス×フランジュパニな
ホルモンバランスに呼吸、胃腸と
夏の季節の変わり目におすすめ
メテオライト獅子座にはジャスミン
ソロ/エトワールはイランイラン
心にアプローチする精油をご用意してます



ここまで読んでくれてありがとうございます♡


Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。

夏から秋への調整の鍵は排出と補給。
いらないものを出して、保湿するのが夏老い対策。花茶も日差しのケアでご用意してます。
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?