見出し画像

謎のMETEOR CAP/わたしのファミカセ展/西荻窪・ハンサム食堂/Wingspan: European Expansion - 2022.6.5


こんばんは! ポッコリお腹とおサラバすべく、SNSで見つけた 地獄腹筋 を始めました。まずは一月は続けたいです。


謎のMETEOR CAP

SCIENCE PATROLさん製作による 有名なコーン ソフビの再入荷に合わせて、謎のMETEOR CAP の今年の新色が入荷しました。

最近の謎メテ・コラボアパレルの色使いやバランスに関しては、THUNDERBOX 森田さん のセンスにおんぶにだっこなので、今回も間違いのない流石のカラーリングになっています。高橋由季さん イラストの可愛いTシャツとも相性抜群なので、合わせてぜひ!


わたしのファミカセ展

5月で わたしのファミカセ展 の店内展示が終了いたしました。人気投票では ヒラオカユウキさんモルックが第一位に選ばれました。大学生のヒラオカさんが制作したという点でも、新たな息吹が感じられて本年度に相応しい作品だったのではないでしょうか?

本年度の募集ではパロディーを非推奨にするなど、レギュレーションの変更を行いました。主催としては線引きが難しいところではありますが、出来るだけ多様性は残しつつ、一過性のウケ狙いに留まらない、より制作者の個性が見える方向に進めば良いなと思っています。常に時代に応じた展示のあり方を模索していますので、これからも温かい目で共に歩んでいただければ幸いです。

2023年度の作品エントリーを今から画策されている方は、応募ページを更新していますので、ぜひご一読ください。

変更内容としては、制作者が思い描く「理想のゲーム」を表現していただいた作品が望ましいです という一文を加えました。基本に立ち返ってみました。また新たに、著作権フリーサイトの素材(写真・イラスト・3D)のラベル面データへの使用は禁止とさせていただきます。23年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

そして、本年度の全ての作品が今日LAに旅立ちました。展示の詳細は追ってご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!


西荻窪・ハンサム食堂

店内飲食が復活したと聞いて ハンサム食堂 でランチを食べてきました。相変わらずタイカレーもヤムウンセンもフレッシュで絶品です。

店員さんにとっては一番遠くて申し訳ないのですが、2階の窓際が気持ち良すぎました! なんだか夏が待ち遠しくなりますね。


Wingspan: European Expansion

鳥ちゃんの癒しボードゲーム Wingspanヨーロッパ拡張セットがSwitchやSteamで発売になっていました。実際のボードゲームではすでに拡張第2段のオセアニア版も出ていますし、日本語対応をお待ちしています!



新入荷情報

木曜頃に Crisalysさん のA2ポスターが再入荷いたします。展示はまた少し延びそうな雰囲気です。8月かな〜?


いつも note をご覧いただきありがとうございます!  西荻窪にお越しの際はお店にもお気軽にお立ち寄りください。
では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?