見出し画像

ダイエット日記#5

2023年6月19日~6月25日

ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。
ダイエットの方法が合っているのか
特にストレスを溜めずなんとか目標の84.0kgにいきました。
でも6月はまだ5日あるので気をつけながら、7月の目標の83.0kgにいく為に84.0kgを切るように頑張らなければ😌っていう気持ちです!

プールも結構合ってるみたいで
無心で歩くのが楽しい☺️
次の日ガッツリ体重が落ちてるから
嬉しいです☺️

1番は1ヶ月続いた事が嬉しい……!!
まぁ、このダイエットは何年も続いていくし
その中のたった1ヶ月なんだけど
そもそもルーティンみたいなのも苦手だし
ダイエットについては尚更三日坊主にもなれなかった
自分が続けるのはほんとに凄いこと👏

ダイエットしてから自ずと生活が丁寧になったことも
メリットだったかなぁ?
デメリットはイマイチ見当たらなくて
ご飯も結構お腹いっぱい食べてるしなぁ。
めちゃくちゃジャンクなものを食べたくなる夜ご飯も迷ったら、アプリに入れてみると食べる気が無くなるというか。。それは我慢とかじゃなくて自分が納得してるから今は(大丈夫な日に食べよう)となる!
食べるのは悪いことじゃなくてそれが今日じゃないってことなんだよなあ
特に夜は朝と昼で既にカロリー取ってるからジャンクなものはなかなか範囲内では済まないんだよなぁ
でもそうゆうのって仕事終わりに食べたくなるじゃないですか笑
でもワンチャンあるかなってアプリに入れてみる笑
だからお昼に食べて夜ご飯で調整出来る、土日にしようかな、有給の日にしようかな、とか自然と考えるようになりました。
数値が目に見えることは結構重要です。
見えないといっぱい食べてる感覚が湧かないからいくらでも食べられるから(自分の場合)
あとは、Twitterに上げることでやっぱりそれがモチベになってちゃんとしようって思うのが大きいかも!
あまりダイエットの時のSNSは良くないかもだけど
(他の人のをみて焦ってしまう、とか)
あたしは結構モチベになるからダイエット前より見てしまう😂
ここのnoteもまだまだ使い方は下手くそだけど
ダイエットする人の支えになれたらなぁって思っています。
もちろん参考にさせて貰える場所として活用しています。
ただ、こんなだらしない自分でも出来てるよ!って言うのは伝えたいなぁ。。

そんな感じで来週も頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?