見出し画像

今、絵を描いてる理由

楽しいから描いてるんだけど
それだけではない✨

私を表現するツールなんです❣️

小さい頃から
描いてたけど、、、

最初からできたわけじゃない
幼稚園の時、油粘土でペンギンを作る
女の子がいた

それはそれは
めちゃくちゃ上手で❗️
近くで盗み見て
(仲良しの子じゃなかっのです🤣)

その場で一緒にまねる勇気がなく
こっそり家に帰ってから
油粘土で遊ぶ時
ペンギンばかり作った🐧
たいてい、そのときに
妹が隣にいて妹もやっていた

これまでも、これからも
盗み見てやってみるを
常にやりながら成長する私を感じる✨

でも、誠に不器用なことに
『好きなことしか』そのエネルギーを
発揮できないのですーー笑

応用力がないのが
のびしろです〜😆✨🐧✨

何がいいたいのか??
もちろん、なんでもやってみて〜ってこと❣️

絵は特に
苦手だから〜と敬遠する人が
たくさんいる

それは、きっと誰かと比べてるんだよね
こんなふうに描きたい❣️
そんなときに人は自分を知る

保育園ではたらいていたとき
3歳の男の子が
絵を描くのが苦手で
イメージを形にすることが難しく
見たものや思い描いたことを
紙に描くことがなかなかできず

常にえんぴつを持てないでいました

たしかに高度なことですよね〜

でも、毎回(鬼のように)
私は絵を描くことを活動に入れました

結局なんでも
回数を重ねたら進化するものなのです

だから、その子も嫌々ながらも
頑張ってやり続けて
4歳に進級するとき
めちゃくちゃ想像力豊かな絵を描いていて
感動でした✨✨

さらにその2年後
卒園時には、さらに上手になっていました❣️

しかも、紙をもらって
すぐにペンを走らせられるぐらい
イメージしたことを紙の上で表現できるように
なっていたのです✨✨✨

嫌いなことはやらなくていいけど
苦手と決めつけず
ちょっと継続してみてーー

というのが
今回伝えたかったことです😊✨

絵をかけたらなぁと
思う方に、楽しさを伝えたい❣️
そんな想いで届けたいと思っている
iPadでお絵描き体験✨

お近くの方
遊びにいらしてくれたら
嬉しいでーす✨

宣伝でしたーー

イベント詳細はこちらから💁‍♀️


ミーティアのインスタも
よろしくねーー❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?