見出し画像

第14回コミュニティ交流会開催レポート♪

こんにちは!
今回は、コミュニティ部 あんこより報告させていただきます✨

2023年8月度の「Metaverse × nTech Lab.」交流会を、8月29日㈪に開催しました❣️

前回のメタバースコミュニティ1周年記念Party!にて、コミュニティ部の活動紹介をさせて頂いた流れもあり、今回は会員さん以外の方にもOpenして7名の方に体験していただきました。
嬉しいですね^^

モルティングバースまちの住人さん達との交流会は14回目💖
\ 脳vs心 メタバース コミュニティから
心で繋がる新しいメタプラットフォーム /
モルティングバース コミュニティ交流会のはじまりです♪

交流会の最初は、毎度お馴染みの自己紹介から。
そして、メタバースに関する最新の動向を共有✨
Mニュース作成にあたって、皆さんにとってどんな記事が有益なんだろう?!と思いを馳せながら最新情報を調べることで、自分自身も観点が広がり学びが深まっています、役得ですね。


さて今回は・・・
世界中から15万人以上が参加する、2020年より誕生したメタバース空間上での総合音楽イベント 【MusicVket 5】 を体験していただきました。

基本操作説明の後は、実際に皆さんで入室、ENTRANCEに集合~📣
無事入室できたかと思いきや、中々入れなかったり落ちたり、何が起こるか分からないLive感を楽しみながら、新しい世界を探検しました😊

ちゃちゃまろさんのリードのもと、いざ「JVCケンウッドイベントホール」へ!
 

キラキラな空間にワクワク♪ 
こっちだよ~


色んなブースがありました

色んなブースがある中で、こちらは歌手の広瀬香美さんのブース、キラキラド派手✨
広瀬さんは、早くからメタバースを活用して積極的に発信されていますね。実際にメタバース内でのLiveに参加することもできるので、ぜひ機会があればみんなで参加してみたいです♪

記念にパチリ✨

いつもあっという間に時間が経ってしまう?!
今回も皆さんと一緒に新しい世界を堪能する時間になったのではないでしょうか。一人では中々体験するのに足踏みしてしまうけれど、みんなでワイワイシェアしながら体験できるのが、この交流会の醍醐味です♡

メタバースの世界を思い切り楽しんで活用するために、メタバースの限界、課題を底上げできるモルティングバースの概念を共有できる仲間、モルティングバースまちの住人さんをどんどん増やしていきたいと思っています❣

ぜひコミュニティに興味関心を持っていただき、ともに未来ビジョンをクリエイトする仲間になっていただければ嬉しいです。
またぜひお会いしましょう♪

ここから先は

36字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?