見出し画像

【あと7日!】Dignity2.0国際カンファレンス メタバース会場制作&出展企画

こんばんは!スタッフの村田です!
もう9月も終わり…本当にあっという間でびっくりですね。
そんな私たちがめちゃめちゃ準備しているこちら!

Dignity2.0国際カンファレンス!

Dignity2.0国際カンファレンス
昨年から行われているこちら、今年のテーマは

-シン技術でつくるわたしの宇宙-
心[シン]未来への出発

私たちのプロジェクトも、このシン技術をメタバースとともに発信しておりますので、出ないわけにはいかない!✨


メタバース会場を提供します!

昨年はZEPETOというプラットホームを使いましたが、今回はより参加しやすいようDOOR 内に、カンファレンスのメタバース会場を制作中です!

制作は今回も我らが体験会講師のあさりちゃんこと浅利が担当しております。今回はチラ見せ!

今回はNTTのメタバース「DOOR」を使用!
個人的にこの地球と宇宙飛行士君が可愛い…(^^*)
ニセコにそびえる、蝦夷富士(えぞふじ)と呼ばれる「羊蹄山」の姿も!!
あさりちゃんの力作です

ここでみなさんと交流したり記念写真を撮ったりしたいです^^

VRとメタバースとアバターが体験できるプログラムを実施します!「

10/9、10/10 の二日間、2時間枠でさせていただきます!
心感覚をみがく!VR・メタバース・アバター体験ブース

・メタバースについての基本講義
・メタバース体験(スマホ・VR)(いつも通りclusterを使用します)

9日詳細   10日詳細

会場では普段のオンライン体験会ではできない、VRヘッドセットもご体験いただけますよ(^^♪
よりメタバースの世界を肌で体験できるのと、シン教育のキーワードである「この体がアバター」というアバター感覚 を理解しやくなるのでおススメです!

ぜひ、北海道・ニセコで会いましょう!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています☺
https://www.dignity2.org/2022/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?