見出し画像

どん底メンタル回復術

割引あり

お疲れ様です。
メタスラリンと申します。

今日一日、頑張って【限界】まで追い込んでないですか?
これ、見てくれてるってことは、少なくとも、ちょっと毎日に疲れちゃってませんか?

頑張りすぎて、どん底になってからのボロボロのメンタル回復させる方法をお教えします。

度々メンタル疲弊したり、どん底まできて無気力になったりしたところからの回復術。

僕自身も自分の価値観や考え方を
否定され、大事なものも守れない自分を
責める毎日を送っていたこともありました。

僕の身内もパワハラで
メンタルボッコボコにされて
退職まで追い込まれ、
人間不信にまでなりました。

一時は家族にすら怯えてしまうほどに
落ち込んでしまっていました。

ですが、僕の回復術によって以前の心を取り戻すことができました。

体を休めると、通常はメンタルも自然と回復します。体が楽になると、精神は『大丈夫だ』と待機状態に戻ります。

メンタルは体のあらゆるシグナルを出す
役割を担ってるんです。
当たり前だと思える人は大丈夫。
ゆる〜っと読んでいってください。

『ここが疲れてるね、ここ怪我してるね、治して。』

メンタルは教えるだけで治してはくれません。しかも、体を動かす伝達係もしてるのでめちゃくちゃ忙しいです。

体が元気じゃないとメンタルは働きっぱなしです。休めないのでガンガンすり減ります。
ここまでは、もう皆さん体感としてわかってるところですかね?

ここから先は

954字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?