見出し画像

初めて飲食業に就職する人向け 【こんなお店は就職NG!見極めるポイント✖️就職してからのオススメな働き方】


希望を持って飲食店に就職し、
自身の調理技術、接客技術をレベルアップしながら、
好きな『料理』を仕事とする事が出来たら最高ですよね?

でも人は環境に左右される生き物です。
NGな飲食店に就職してしまうと、
のちのちあなたの人生まで壊されてしまいます!


大手ホテルや個人レストラン、
フランスでも沢山の職場で経験をした私が、
後悔しないレストラン選びの方法を包み隠さずお伝えします!

理想の職場を1発で見つけるのは大変です。
ですが、

お店を転々としないと、
内情はわからないと思っていませんか?


しかし、

正しい就職先選びのポイントを意識すれば、
そんな無駄な時間を過ごすことなく、充実した日々を送る事が可能です!

良い仲間にも恵まれ、
そして良いお客様にも顔を覚えてもらえる。

最高ですよね!

私もこれまで、数多くの職場を
体験してきました!

20年前は、今のようにネットで調べる事は困難でした。

その為、限りなくブラックな会社に就職してしまったのです。

その頃に今のような知識があったら‥‥。

そんな事を今さら悔やんでも仕方ないと思います。

でも、
その正しいお店選びの方法を、
あなたに伝える事なら出来るかなっと思いました!

そうすれば、
あなたも入店してから、
困難があう可能性もグッと減ります!

今あなたに必要なのは、
『知識』『行動力』

そして就職してから最初の1週間が、
メチャクチャ重要です!

なので、
最初の1週間にどう振る舞えば良いのかも、この続きでお話しします!


今技術があるとか、ないとかは全く関係ないです!

さすがに、
料理人として入ったのに、

『包丁を握ったことありません!』

その場合は違う職種を探した方が良いですね(笑)

そうではなく、

今やる気と希望に満ち溢れている、
そんな人にだけ、

この続きを読んで欲しいと思います。


私は今、
某企業の飲食店で働いていて、
人間関係にも恵まれ、
ストレスなく働けています。

この続きでは、

・後悔しない就職!飲食店の見分け方

・入店してから1週間の
あなたのベストな振る舞い方

を詰め込んでいきます。

心配しないで欲しいのは、


初めて飲食業に挑戦するあなたでも出来ることしか書いていません!

安心してください!

全てはあなた次第です!

ある程度の経験者でも、
新しいレストランのお店選びの参考になるはずです!


あなたがもし、
良いお店に就職出来ても、
就職して1週間の振る舞いが間違っていたら、
あなたの信用はなくなります。

この続きでは、
下記の内容をお伝えします。


・お店のどこを見れば、良い職場かわかるのか。
・良いお店に共通しているのは〇〇があるから
・就職した初日で『残念』に思われる人と、喜ばれる人の違い
・就職してから1週間以内の具体的な行動
・有名店のランクにとらわれない。

内容がいまいちだった場合は、
返金機能をつけておりますので、サクッと返金して下さいネ!

私に安めのランチをおごって、話を聞いてみたい方は続きを読んでみて下さい。

ここでは自分の失敗談についても

赤裸々に書いているので、

有料とさせて頂いています。

なお当noteは発売後3日間のみセール価格で販売し、
以降は定価での販売となります。

ご了承下さい。

では始めます!

ここから先は

3,111字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?