見出し画像

introduction vol.1 テニス

拝読ありがとうございます。metare405です。

note始めたとはいえ、いきなり重い投稿はハードル高いので、自己紹介を掘り下げながら投稿を続けていこうかと思います。

第1回目は、自分の趣味、テニスです。

中学で軟式テニスでしたが、高校ではラグビーをしていたため、硬式テニスを始めたのは大学でサークルに入ってからです。

なので、IH出場とか、市民大会で上位常連など、実績は全くありません。休日にテニスを楽しんでいる中年テニスプレーヤーです。試合には結構出るようにしていますが、戦績は良くて1回戦突破です。弱いです。

運動神経も良く見積って人並です。なので、テニスについて、私のように休日にテニスを楽しまれている方や初心者でうまくなりたい!と思っている方に向けて、ここでは経験談をもとにこんなことを主体に投稿していこうと思います。2020年5月5日現在、新型コロナウィルスの影響でテニスコートが全国的に使用できない状況ですが、1人でもこれから投稿する記事が再開した時の参考になっていればいいと思います。

(1)技術を身に着けるために意識したこと

(2)他競技の経験が影響したこと

(3)軟式テニス経験者が硬式でよく戸惑うことと対処法

(4)テニスをより楽しむためにしたこと

次回のテニス関係の投稿をお楽しみに!

次の投稿は、「introduction vol.2 野球」の予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?